ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

トントン・とん 春ですよ~

2023-03-05 | 日々の出来事
長いお休みでした
無断欠席で皆様にはご心配をおかけしました
始まりは19日の【喉イガイガ】でした
医療センターで貰っていた風邪薬で和らいでいた
けど~ 踏ん張りがありませんでした
24日朝 発熱 即 以前行ったことのある 発熱外来へ 
検査の結果インフルでもコロナでもなかった ホッ・・・
けどこの時点でCRP(炎症反応)の数値が19.6 だった
 通常0.00~0.14 単位は???です
余りの高さに関節 間接撮影 胸のCT 異常なしでした
点滴を受けて帰りました
翌週から天敵 点滴に通いそれでもCRPの数値は下がりません
医師も頭を抱えていました
その間抗生物質等のお薬は飲んでいました
風邪症状は徐々に楽になり 鼻水も青ばなに変わっていきました
1日の検査でも数値は下がらず 15・5 
この数値でそうして起きておられることが不思議と言われます
元気はないけど横にはなりたいけど 差ほど不自由ではなかった
お薬忘れないように飲み続ける事 点滴はお終いになりました

4日 土曜日の検査で関節 間接撮影は凄く綺麗になっていたし
CRPの数値がやっと5.5まで下がっていた(これでも高いですよね)
医師もヤレヤレでしたね  もう大丈夫でしょう と
けど 頭痛が半端では無い オデコが痛い 
カロナールを20錠頂いて ジ・エンド だそうです

今は元気がありません
踏ん張りが無い 
暖かくなって畑は忙しくなります
けど~ です

PCを開く気になった これだけでも精一杯です
けどね 自分を甘やかしてはいけない
無理はしないように 頑張っていこうと思っています
今日の青空が恨めしいです
我慢 がまん 

先ずは長いお休みの報告とお詫びです
又 ボツボツUPしていきます
宜しくお願い致します 
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこですか? | トップ | 誤字脱字変換ミスはお手の物... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (きっしぃ)
2023-03-05 10:58:31
少しずつ回復に向かわれているようで安心しました(^^)
でも、ご無理のないように
ゆっくりゆっくりね。
返信する
安心しました。 (敬天愛人)
2023-03-05 12:29:41
まだ 無理は出来ないので 気を付けて下さいネ。薬のカロナールは 私は 大量にもらって居ます。
このクスリは コロナ患者にも 使われて居て 二年前までは、二週間置きに貰いに・・その後
私は 痛みが酷いので 優先して もらって居た薬です。よく聞くので・・良くなるのも早いョ。
炎症の数値 高かったですネ。私も 時々高くなっているので・カロナールは胃にも優しいので
毎食飲んで居ますが・・・だから 忘れて、先月 在庫数を確認して きっちり合ってます
無理しないでネ・・お願いします 安心・安心 
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-03-05 12:52:04
こんにちは
春眠暁を覚えず・・
眠いですよね。。。
数値も徐々に下がられホッとしています
無理は禁物
でも少しづつ目を覚まして行って下さいな

今日にでも勝手口からノックしようかと思っていましたよ
お大事に!
返信する
どうされたのかと (ぐり)
2023-03-05 13:07:40
思っていました
畑が忙しいのかと思ったりしていました
点滴通うのも大変ですね
お大事にして
ぼちぼちおやりください
返信する
お見舞い申し上げます (しまそだち)
2023-03-05 13:15:35
どうなさったのかと 心配してました
朝、昼夜 何度も記事をupされていらっしゃるか
チェックしてました
律儀なひまわりさんなら お知らせが あるはずって
思って
炎症値が 高いのは 心配ですが、
ようやく下がったとのことで 一安心です
どうぞ 無理なさらずにご自身を労わりつつお過ごしください 
返信する
Unknown (タカコ)
2023-03-05 14:10:43
良かったぁ~
そうそう、ゆっくりボチボチでやってください。
多分寝てはいられないでしょうから、ブログの方はボチボチで
休み休みでも顔が見られたら(?)、安心します。
嬉しいなぁ~~
返信する
休み休み (うばゆり3)
2023-03-05 14:41:31
こんにちは。

>CRPの数値がやっと5.5まで下がっていた(これでも高いですよね)

どうしたんでしょう。医師ではないのでわかりませんが・・・
パソコン開ける気になられただけでも上向きですね。

>自分を甘やかしてはいけない

ここが大きく私と違うところです。
私は今は生き延びることばかり考えて(家族のためにですが)、甘やかし放題(自分の体調と相談)。

ひまわりさん、お大事にされて、ブログこうしてまたアップされてください♡ 安心しますので(*^^*)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-03-05 15:38:22
そうでしたか
何時も毎日更新されていたブログが長く更新されないので大変心配でした
大変でしたね
でも快方に向かわれて良かったです
安堵致しました
ゆっくり養生しながら元気取り戻して下さいね
ひまわりさんのブログ再開嬉しいです
返信する
Unknown (raraotome)
2023-03-05 21:07:20
心配してました。
私の無断お休みは常ですが、
ひまわりお姉さまが、とうされたのか?と。
良かったです、安心しました。
ゆっくり、ぼちぼちと。
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2023-03-06 05:53:55
よく風邪をひきますね
それだけ体力が無いという事でしょう
又自覚がない ハイ 気を付けますね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事