ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ホワイトデーの先取

2022-03-12 | 日々の出来事
 暖かいは変わりなし
午前中の2時間 外仕事
ブト(ブヨ)の餌食になりました
私って美味しいらしいです  ジイジさんと一緒に居ても私にばかり寄ってきます
ハ~イ 人気者なんですよ~ 

明日の午後からお天気下るらしい
2週間ぶりの雨ですって
予報士のお兄さんが 久しぶりの潤いって言ってました
降ってもいいように 
苦土石灰をまいたり マルチをはがしたり準備万端です


夕方Kちゃん達が来るという事です
ベビーギャングの襲来です  大変です
触られては不味い物はどけておきましょう
それと14日のホワイトデーのお返し
ジイジさんは大喜びでバレンタインデーのチョコはお食べにないました
お返しなんて知らんぷりです
彼女はクッキーを上手に焼きます
私はクッキーを焼くのは好きではない  で~ 考えた挙句 ケーキにする事に
午前中にスポンジは焼いておきました
先ほど仕上げました ザルツブルガー・トルテ ホワイトチョコのケーキです

  

製菓用のホワイトチョコが手に入りませんでした
板チョコで代用  少しあずりました 
中は3段にホワイトチョコクリームが挟んであります
生クリームの中にはホワイトチョコを練り込んでいます
上部はチョコをいもくりでカール状に削りちりばめました
まぁ 素人の私が作るのはこんな物でしょう

切ってみたいけど 彼女のだからグット我慢しています
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 金曜日 | トップ | ジャガイモ植え »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2022-03-12 16:04:41
ザルツブルガー・トルテ ホワイトチョコのケーキ
すご~い
綺麗ですねホワイトのケーキ
これは喜ばれることでしょう
すごいです
ベビーギャング
うれし恐し
でも来てくれるうちが花ですね
楽しんでください
返信する
Unknown (タカコ)
2022-03-12 16:50:09
あら大変、ゴロゴロなんてしてられませんね。
今頃、おおにぎわいでしょうか?
明日の報告が楽しみ (*´艸`*)
返信する
ひまわりさんへ (ちゃーちゃん)
2022-03-12 16:55:20
こんちわぁ~~~\(-o-)/

いつもながら素晴らしい!🎂
ちゃーちゃんは🍪も🎂も作れません。(´;ω;`)ウッ…
レンジが新しくなったのでチャレンジしようかなぁ~
う~~ん???
返信する
あら素敵~~ (よう)
2022-03-12 17:07:51
真っ白のケーキ いいですね。
切ってみたいけど。。。確かに。
あげたり もらったりがいいですね。
返信する
Unknown (umi綺麗ですね)
2022-03-12 21:04:52
まぁー💕綺麗な白いケーキ!
ささっとこんなのができるなんて❗
切ってお味見してみたいですね
今頃一緒にできてるかな?
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-03-12 21:36:36
美味しそう
切ってみたい
でも我慢ホワイトデーのプレゼントですものね
楽しい時間を過ごされたことでしょうね
返信する
ホワイトデー (もぐら)
2022-03-12 23:21:44
お返しの要らない方が1名で 後は悩みます
最近は 悩むだけで動きが悪い 八方頬かむりで 寝るに限る
雨が降ったらマルチをかけて 何を植えるか考えます
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-03-13 11:08:12
久しぶりに本格的なケーキを作りました
要領悪~でしたが何とか形になったので良しとします
クッキー買えば手軽で良いのですが 私の拘り?でした
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2022-03-13 11:10:09
今日で丁度2歳になります
面白いですね  でも外は怖い
走ると追いつけません  子育てした頃をすっかり忘れています
返信する
ちゃーちゃんへ (ひまわり)
2022-03-13 11:12:07
何でもお出来になるとお見受けしています
レンジが新しくなったのなら 是非チャレンジしてください
プロにはかないませんが 一味違いますよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事