ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

三十数年ぶり

2023-05-12 | 日々の出来事
青空です
しかし 明日は予報が出ています
降るのでしょうね
飛行機雲が沢山見えています

 


  


昨日14:30頃 回覧板をお隣へ
お隣と言っても田舎の事 3・4分かかるかな?
少しお喋れして帰る途中 後ろから
「ひまわりさんじゃぁないですか」 の声
振り向くと見たことのあるような方が傘を差しておられます
「ハイそうです」
「先ほどお伺いしたらご主人が 上のお宅へ行ったと言われたので
 お元気でしたか? 三十数年ぶりですね」
でしたが 話を合わせていた
何か 宗教か? セールス? 頭の中はフル回転 

違いました  単に懐かしくなって尋ねてこられたようです
私は名前を思い出せないけど 確かに知り合いには間違いない
何処でどのような知り合いなのか? 思い出せない
その方の言われるには
シール容器に入った佃煮風の物を貰い とても美味しかった
容器もあげるからって言ったらしい
その容器を見るたびに思い出しているとの事
どうしても会いたくなったので伺いましたと仰る
以前は良く来ていましたから 今日はで来ましたと
えぇ~ そうなの??
全く思い出せなかったけど 嬉しい訪問でした


このことをTちゃんに話しました
最近数十年ぶりに出会う人が多い  
知恵袋さんも3年ぶりだった
と 今回も三十数年ぶりの方 
こんな事が続くとね・・・
先が短くなったのではと思うんよ・・・・
Tちゃん 大慌てで
おばちゃんそこに落ち着くの?
違う 違う 色々あるからリセットでしょうよ
これからリセットして楽しくやりんさいの前触れよね
彼女はいい方に言うけど
私的には嬉しい事だけど 何だかね~  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧の片食い | トップ | 久々のヒットです »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
96歳の義母が言うには・・・。 (きっしぃ)
2023-05-12 14:54:59
仲の良かったお友だちがみんな天国に行き
どんどん知り合いが少なくなって、つまらない。
生きてる楽しみが減ったーーー。
との事です。

しばらく振りにでも
こうして訪ねてきて下さるのは有難い事です(*^^*)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-05-12 15:43:51
30年ぶりの訪問
わざわざ訪ねて下さるなんて嬉しいですね
思い出せないのは気持ち悪いと言うか引っかかりますね
思い切ってお訪ねしても良いのでは~
返信する
こんにちは (かりん)
2023-05-12 18:13:36
そういうことってあるんですね。
しばらくたってから、思いだすかもしれませんね。
懐かしくなり、訪ねて下さって嬉しいですね。
当時、ひまわりさんが親切になさったので、思い出したんですね。
返信する
やれやれ (もぐら)
2023-05-12 18:50:21
先が短くなった? そこえ落ちつきましたか でも肯定も否定もしません(笑)
しかし 最近の目から鱗に 柿の事や芋の植え付けには驚いたり 感心したり 
落ちつく暇もありません
返信する
わかる気がする (ぐり)
2023-05-12 19:06:54
うれしいことなどが重なって起こると
いいのかなってちょっと心配になったりしますね
Tちゃんのおっしゃるようにこれからは良いほうに
向かいたいですね
返信する
Unknown (タカコ)
2023-05-12 19:28:07
きっと色んなことが落ち着いて、時間も出来
思い切って会いに行こうだったのでしょう。
良くも悪くも気忙しく過ごしています。久々に会いに行こう
が出来ません。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-12 22:21:04
30年ぶり
思い出せない・・・。
なんだかスッキリしないですね モヤモヤが

でも忘れず尋ねてきてくださった
嬉しいですね

忙しい日々からほっと心にゆとりが出来れば
こんな気持にもなるのかもよ
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2023-05-13 07:04:50
若くして亡くなった友はいますが 今現在皆健在です
だから寂しい~って思ったことは無いですね
いずれ味わうのでしょうが・・・・・
返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2023-05-13 07:06:37
こま切れに思い出しています
直接の友ではないようです
良い事にしています が~ ハッキリした名前がね~
次に会った時は聞いてみましょう
返信する
かりんさんへ (ひまわり)
2023-05-13 07:09:27
長い人間生活の中では色んなことがあります
訪ねて来て下さったことに感謝しています
そのシール容器に入っていたものは 二人とも❓??でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事