ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お仲間達

2011-09-07 | 日々の出来事
昨夜は楽しいケーキ教室でした
1ヶ月目でしたが皆さんお元気でした  
賑やかです お喋りが忙しい  
「オーブン余熱出来てる~」 「OKよ」 とか 
型に流し込んで サァー 焼きましょうになって 「これ何??」 調理台の上に残っている材料
「砂糖よ どうしよう」 入れ忘れ お喋り忙しいもんね~
しかしそこは超ベテランの先輩達 「大丈夫よ」 と再びボールに取って練り込んで ホッ 
焼き上がりました “米粉のバナナケーキ”

材料がユニークです 米粉とおから きび糖 バターは使いません サラダオイルもしくは米油を使います
しっとりヘルシーに出来上がり

そしてもう一品 お馴染の“レアチーズケーキ” 

  


 楽しかったな~

良い気分転換が出来ました 頑張るぞ~




     


         今朝も涼しい 頑張りモードで起きた

         先ず花畑の草取り 花が終わった【ルドベキア・タカオ】の撤去

         道の側で通る人達が声掛けをして下さる

         お隣のおじちゃん達ご夫婦は 「少し涼しくなったのでやる気になっとるじゃ」 

         「そうですよ 何時までも青菜に塩じゃぁいけんじゃろ」 
         「何時まで続くかの~ まぁ頑張りんさい」 ですって

         言われてみればそうかもね~ 気分屋のひまわりはが激しいものね~


          =センニンソウとヘクソカズラ

       

 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒンヤリ | トップ | 忙しい一日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2011-09-07 16:20:59
お仲間って 良いですね 
一緒に居て 楽しいが 一番です
読んでて 驚きです・・・先輩って?・・・
ひまわりさんより ケーキ作りが 上手な方が お仲間に 居られるんですね 

センニンソウに 早乙女花の 可愛いこと
あの不名誉な 名前は 返上ですよね
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-09-07 21:43:03
ケーキ作りと草取りと、どちらも頑張ってらっしゃいますね。
と言われながら結構動いてらっしゃる!
いつも感心してます。私なんか2つできないです。
返信する
ケーキ教室 (yumemiru)
2011-09-07 22:01:58
ケーキ教室、楽しそうですね。
米粉を使ったケーキとレアーチーズケーキ、どちらもおいしそう!
何か楽しいことがあると、少々疲れていても元気がでてくるのは
不思議です。私も体験済みです。
返信する
こんばんは (しまそだち)
2011-09-08 00:07:55
金星が、
最近、 話題の米粉ですね
米油が、謎
楽しそうな雰囲気が、行間に滲み出てます

今頃、へクソカズラ、目に付きます
残念ながら、公園のセンニンソウは、根こそぎ刈られてしまったようです
丁度、田舎に帰る時期でもないので、今年、写真は
無理でしょう
返信する
おはようございます (ブルーメ)
2011-09-08 08:27:24
 まー失礼な。何時まで続くかの~とは隣の人。言わんことには。若い人を見習わんと老けてしまうと。ルドベキア何年か咲いていたのですが、今年はお休みで出て木なかったです。
 
返信する
Unknown (のん太)
2011-09-08 09:43:12
米粉のバナナケーキ、美味しそうと読み進んで、オカラ
へぇ~~~、しっとりするのでしょうか?
しんどくっても、好きなことは楽しいのです。
そしてまた活力に
返信する
嬉しい (ラベンダー)
2011-09-08 13:49:27
そうなんです。ひまわりさんもケーキ上手ですが、さらにベテランがいます。多分ひまわりさんともう一人と私は未だに下っ端、良く言うとルーキーです。
現在お休み中の私にはケーキ教室の写真を見て、目がウルウルするほどうれしい。懐かしいステンレスのテーブル、同じ皿が十枚以上重なる光景。そして、先輩方の「大丈夫よ」となんとかする力と怒涛のおしゃべりの嵐・・・
とても大好きなケーキ教室です。では、皆様によろしく。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2011-09-08 19:08:32
 教室では新参者です
私が9年目 先輩達は15~20年のベテランさん達です
その手際の良さは真似できません

本当に可愛い~
あえて嫌われる名前を 意地悪ですね

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2011-09-08 19:10:12
 チョットした事でしたり
ずい分と気分屋です
分っています 手に負えないですね

返信する
yumemiruさんへ (ひまわり)
2011-09-08 19:13:21
 楽しいお仲間です
年齢も様々 お嬢さんから後期高齢者の方まで
お若い方からは素晴らしい感性を学び お年の方からは知恵を戴きます

夜は出ない事にしていますがこの教室だけは例外です

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事