ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

笑顔と怒り

2022-02-16 | 日々の出来事
良いお天気です
けど~風が冷たいですね  陽だまりはとても暖かい

  一人暮らしのおばちゃんが 「やれ重たや」 って
文旦を持って来て下さいました

  
  
畑で出来たらしいです
「重かったね ゆうてもろうたらもぎに行くのに」
今年は大豊作で木が重いって折れてる所もあるそうです
「ありがとうございます 嬉しい~
「直ぐには食べられんじゃろう 5・6日置いた方がえかろうで」
文旦が好きって宣伝が行き届いているから お届けがありました
超笑顔  の でございます


 昨日マイ畑へ行った時 キャベツの苗が残っていたので持って行き植えた
ヨトウムシ対策のオルトランも入れて 完ぺきでした
完璧   さにあらずでした
今日は寒冷紗を掛けようと準備して出かけた
段々畑の下から植えた畑を見ると 何も見えない 
エッ 葉っぱも見えない????でした
ガァ~~~~~ン 

  

何奴が食べたのでしょうか?  12株全滅です
 の でございます
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日 | トップ | 寒~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇー--! (きっしぃ)
2022-02-16 14:57:26
12株、全滅ですかー(T_T)
酷いなぁ・・・。
これは残念、悔しいですね。

文旦を食べて気分転換してください(^^;)
返信する
え~ (ぐり)
2022-02-16 15:05:02
ヒヨドリ?
脛まで食べたということは虫ではないですよね
残念でしたね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-02-16 15:42:15
文旦が届いて
  せっかく気分良くしていたのに
    何んという事
柔らかい若草色の葉っぱ
鬼さんこちら手のなる方へ♪
鳥さんには
そんな風に見えたのかな・・。

これからブロッコリーの葉もクリクリに食べられる季節だもんね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-02-16 15:45:25
こんなことあるの?
12本全部?
いったい犯人は?
虫じゃないですよね
ヒヨだって茎までこんなにきれいに食べつくすか?
いったい何者
これは悔しいですよ
怒り心頭おさまりませんね~
返信する
Unknown (タカコ)
2022-02-16 17:03:09
我が家のキャベツも虫食いが激しいけど、、
姿は残してる。

何なんでしょう?
悔しいですねぇ~~
返信する
ひまわりさま (umi)
2022-02-16 17:20:45
こんにちは
我が家のブロッコリーもヤラレマシタ~
せっかく植えたのに、腹が立ちますね!
それにしても、キャベツ芽が出て育つなんて、早い!
温室か何かで温かくして芽出しされたの?
返信する
鳥も (ゆり)
2022-02-16 19:07:47
こんばんは。

我が家のひだまりに置いてある鉢のブロッコリーも小松菜もヒヨドリのエサになってしまいました。

文旦がなるなんて!
日本なのですね?って思うほど気候が違います。
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-16 23:40:57
えー❗️これはショックですね🤯
激おこプンプン(古い💦)
私も一緒に怒りましょう💢
私、文旦食べたことないです。
子どもの時図鑑で見た記憶はあります。
どうやって食べるのかしら?
続報、期待しています♪
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-02-17 07:09:34
凄い食欲ですね
又植えようか?迷っています
植えれば即寒冷紗で被わなければね
ひと手間要りますね
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-02-17 07:10:30
未だ小さな苗でした
余程食糧難なのか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事