ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ニューフェイス

2012-05-17 | 日々の出来事
木曜日 何時ものピンエプです
午前中は何も出来ません  同じ事なら美容院にも行こう で8時に家を出た
何時も予約なし 気ままに行っていますが 朝が早いのでお客は誰もいない
「短くしてね 超短くね」 エェー エェー 美人さんになりました

9時半に終わった 空を見ると やばいぞ! 洗濯物は外だった
ジイジは時雨ても多分入れてはくれないだろう 一旦我が家へ帰り軒下へ そして

ボランティアへ新人さんが来られました  ひまわりさん二等兵から一階級昇進ですね
若い方です  ゴミ集め等に一緒に回りました
何でも【支援センター】にボランティアがしたいと行かれたらしい  そこでピンエプを紹介されたとの事でした
この気持ち有難いですね  大事に大切にして続けて欲しいと思いました

降りませんでした  洗濯物はカラッと乾いていました



          =カラスビシャク

       

   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日 | トップ | マネッコで~す »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-05-17 15:31:24
ご自分から進んで こう云う 若い方が 居られるって 嬉しいですね 

お天気又 下り坂のようですね~
今のところは 気配もありません

カラスビショク お散歩道に あるんですか?
形が・・・マムシグサや ウラシマソウの 仲間みたいですね
ウチにある 匂いハンゲも こんな形です
返信する
降りました。^^ (のん太)
2012-05-17 18:14:29
カラスビシャク?またまた初めてさんです。
散歩を再開させて、捜索ですねぇ
何事も、何所でも新人育成をしていかねば、
ひまわりさん、昇格おめでとうございます。
返信する
ボランティア (バジル)
2012-05-18 04:06:06
そういう気持ちがうれしいですね。
一階級昇進、おめでとうございます。

昨日は散歩のしすぎ。
もう8時ころから船をこぎ出して、起きていられず、9時には寝てしまいました。(^_^;)
で、今朝は3時には目が覚めたという焼けです。
もう明るいんですね~。
きれいな朝焼けです。
ひまわりさんはこんな朝焼けいつも見てるんだって思っています。
おはようございま~す。

返信する
ボランティア (ブルーメ)
2012-05-18 10:08:58
 若い新人さんが来られてよかったですね。若い人に受け継がれていく、とても嬉しいことです。さらなる昇進を目指して若い人の手本になってください。
返信する
新人 ( 吾亦紅)
2012-05-18 10:28:32
お若い方が、志願して加わってくださったのですね。最近の世の中、テレビなど見ていても、ボランティアしている人が多いですね。とても良いことだと思います。

3,11以降、特に目につくような気がします。
返信する
ボランティア (しまそだち)
2012-05-18 11:07:02
新人さんの参加とは、羨ましいニュースです。
婦人会も、 「参加すると楽しいよ~~」って
流さして、新人を募集したいのですが、正直
評判が良くないそうです

髪の毛は、自分でカットしてます
編みこみをするには、微妙に長さを調節しなければ
なりません
なかなか、気に入る仕上がりになりません
で、好きな美容師さんが、退店したのを機会に
自分でやってみたらでした
ちゃんとした鋏は、そろえましたa

カラスビシャク、マムシ草にそっくりですね、
花の姿が。
山道で見たら

返信する
ボラ活動 (yumemiru)
2012-05-18 12:06:01
ボラ活動に若い方が加わってくれるのは、嬉しいことですね。
続けていただけるといいですね。
私もさせていただける時期は・・・と思いながら
地域のボラをやっています。
あせらず、気長にです。

カラスビシャク、珍しい植物ですね。

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2012-05-18 14:50:30
 カラスビシャクは畑の畦にありました
アチコチとずいぶん蔓延っています

小さいから(10cm位)可愛いと思いますが
大きいと少しギョッとするかもですね

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2012-05-18 14:52:31
 ありがとうさん 威張っています
ハハハ~ 威張る事でも無いですよね

止められないように大切にします

返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2012-05-18 17:11:57
 二等兵だったのだから一等兵にでしょうね(兵隊さんの階級は分からない)
 疲れるほどの散歩 まぁ 程ほどにね

朝は早いですから 「今日のお天気は?」 で東の空を見ています
所が夕方も早くから家の中 夕焼けは滅多に見られません

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事