ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

12月15日

2010-12-15 | 日々の出来事
寒い朝でした ウッスラ氷が張っていました

昨日は気持ちが悪いほどの暖かさ このギャップは何???

老体には付いて行けない気温の変化です

寒いと言ってストーブのお守も出来ないし…ボツボツと掃除を初めていたけれど 何だか心に引っかかりが有ります

スッキリしない いやな事が嫌いな事が 悩んでいても仕方ないね~

そうなんです 暮れの元気なご挨拶 に行かなければいけない所があります 行けないでいます

おばあちゃんがご存命の頃は楽しく伺っていました

けれど若い方になってどうも話が合わないと云うか 何を話したらいいのか? 気まずいのです

そうだ 今年は送ろう ジイジは文句を言うでしょうがだよ~

精米にも行きたいし お菓子の材料も買って置きたいし 蜂蜜屋さんにも行きたいし

掃除を程々にして出掛けた

メモを見ながら順序良く回って全部済ませた スッキリ~~ 


  今日のお花=万両

   

       艶々の実が可愛い 白もあるけれどソバカスだらけで可哀想




 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゾラ・クリスタータ | トップ | 携帯電話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2010-12-15 19:14:19
万両がさいているのですね?
白があるのですか? へ~って感じです。
みた事ないです。
≪おばあちゃんがご存命の頃は楽しく伺っていました≫
こういう事 ありますよね?
でも相手もきっと気まずい気持ちかも…です。
このお歳暮(?)と言う慣習変わる時がきている気がします。


返信する
こんばんわ (koyuko)
2010-12-15 19:46:12
順序よく廻って全部済ませてすっきりですね。

私も今日、年賀状出して来てスッキリしました。
亭主の分も印刷してやったのに、出してない!
いつも早目にしても、出すのが遅いからです。
面倒みたらきりがないでーす。
返信する
Unknown (のん太)
2010-12-15 20:10:48
あ~~~、もう、半月になりました。
何をしなければという事も無いのですが、、、なんとなく気忙しい。
ホントに、何もすること無いんですよ、
ひまわりさんちにお手伝いに行こうかしら、
返信する
おはようございます (いわしみず)
2010-12-16 06:34:09
外出する時は、いつもメモを見ながら、メモは大きなクリップでかばんにくっついていますが、それでも、いつも完了とはいきません
故郷は岡山県ですが、母が99歳なので、母の顔を見に、2,3回、軽自動車で100kで帰っていますが、いつまでつずくか???
お別れを思うと、気が滅入ります。
返信する
お付き合い (しまそだち)
2010-12-16 10:48:45
叔父、伯母だけは、ご挨拶
といっても、兵庫県の北の端と南の端ですので
送るだけですけど
その時、電話でおしゃべりするだけになりました。
先方もご体調に問題ありですので

いとこ達とは、気軽なお付き合い
お互い様で
返信する
正解でした (オヤジな私)
2010-12-16 14:45:21
代が変わると行きにくい家がありますね。
無理に出かけることはないでしょう。
送ったのは正解でした。

人間関係は複雑です。
私も、ジワジワと解消してる方がいます。
お互いのためにいいようですよ。

スッキリしてよかったですね。

返信する
こんにちわ (よしこさん)
2010-12-16 16:35:51
ここ2日程 寒いですね

今朝の新聞に 大掃除って実は夏が適してるって書いてありました
暑さで汚れが緩むから 掃除が楽だし 水も冷たくない(笑)
ひまわりさんは 普段から マメに 小掃除されていますもの・・・
でも 買いものは 夏冬関係無しです

万両 艶やかで綺麗ですね
ウチのは 何故だか 未だに 実が付きません
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2010-12-16 18:19:40
 そうね~ 変わって欲しいですね

盆暮れに改まってしなくても 普段何気なくが一番と思いませんか?
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-12-16 18:21:57
 同じですね
主人のも私が作ります
文句の多い事です で早々と印刷しても出さない 25日迄で良いなんて言ってます
取り合っておれません
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-12-16 18:23:48
 のん太さん おいでませ

何もする事無いの? 日頃往生なのね
羨ましい~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事