ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2月24日

2016-02-24 | 日々の出来事
   今日もお天気悪~
  時々時雨ていました
  部屋干しの洗濯物 早々と乾いたけど お日様で乾いた方が気持ちいいね~
      
      外に出る気も起らず 引き籠り状態です
       (この頃チョット怠け者ではないですか?)

      キャベツが無くなりました  マイ畑のキャベツも全部食べてしまいました
      サラダで食べるキャベツが
      お買い物に行きたくない 一食位なくてもいいか~でしたが
      ジイジさんの畑の隅っこに 私が植えていたキャベツがあります
      朝市のおばちゃんが 昨年 「植えときんさい 3月には食べれるよ」と勧めてくれた
      ポットに2株入って50円 6ポットあったので 全部お買い上げ
      種類は分かりんせんでしたが 巻いているようです
      しかし ふんわりの巻きのようだ
      いい事にしましょう キャベツはキャベツだから
      でも~少し固い様だな なら温野菜にしましょうか?

  

  
         =花梅

       
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 楽しかった~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2016-02-24 14:59:26
絶対、栄養過多の夫に、一食抜く?と、言ってみます。
そんなこと出来ないそうです。

死にゃーしないと思うけど。

畑があると、作っておくと良いですね。
同じく引きこもりです。お天気はいいのに、
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2016-02-24 15:17:58
スッキリしませんね~お天気
それに 寒い 出掛ける気しませんね
なのに 明日の朝の パンがない(涙)

キャベツ 毎食 食卓に上がるんですか?
畑から 収獲したての キャベツなんて 食べたこと有りません
採りたては 何でも甘いって聞きます
美味しいんでしょうね
返信する
春キャベツ (しまそだち)
2016-02-24 16:52:43
この軟らかくてフアフアもキャベツが、大好きです
毎日千切りや、浅漬けにして頂いてます
千切りの残りは、おやつのお好み焼きに
ただ今、連れ合いさんが、頬張っています

1年中、このキャベツが、出回らないものかと思うほどです
返信する
キャベツ (ブルーメ)
2016-02-24 18:48:13
 ふんわり巻きも美味しいのではないでしょうか。
いまの時期のキャベツは寒さで糖分が多いとか。
キャベツの種一粒で4円位しますから二株で50円は安いです。
返信する
こんばんは (かりん)
2016-02-24 20:31:52
私もキャベツは、大好きです。
とんかつの付け合わせに、漬物に、野菜いためにと美味しいですね。

花梅は、ひまわりさんのお住いにあるのでしょうか。
ピンクのお花きれいですね。
返信する
のん太さん おはようございます (ひまわり)
2016-02-25 06:35:43
 絶対我が家も駄目でしょうね
食事の時間はチョット遅くなってもご機嫌_///ですからね
時間に追われる時はお弁当を作っておきます

空き畑はあります
頑張って植えて置こうと思います

返信する
よしこさん おはようございます (ひまわり)
2016-02-25 06:39:19
 施設の面会禁止 解除になりました
今日は行けます が~  マスクを掛けてですね
よって 時間に制限があるので張り切っています

私が唯一好んで食べるキャベツ 朝は頂きませんが 必需品です
春キャベツ 甘いですね

返信する
しまそだちさん おはようございます (ひまわり)
2016-02-25 06:42:01
 このキャベツ 巻きが柔らかいので1個は即なくなりますね
この寒さの中 夜盗虫が1匹おりました
私は怖くはありませんが 消毒無しではこんな事もありなんですよ

お好み焼きね
外葉で作る予定です

返信する
ブルーメさん おはようございます (ひまわり)
2016-02-25 06:44:06
 朝市では農家の方の植え残りを売るのだと思います
肥料の具合も教えてもらえ助かっています
自分作は安心して食べられますね

返信する
かりんさん おはようございます (ひまわり)
2016-02-25 06:47:09
 花梅は長男チの物です
実は生りますが カチカチで固く食べられませんね

祖母がキャベツをサッと湯通しして すりごまを入れ酢物にしていました
懐かしく作ってみましたが 主人には不評でした
私は美味しいと思ったのですが~

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事