ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

カラスの巣作り

2022-03-14 | 日々の出来事
期待した雨は降りませんでした
夜のうちに少し降ったようです

今朝 6:00前の東の空です

  

一雨欲しいな~ この空では望むのは無理でしょう
でも考えようです 雨予報で少し仕事が片づきました
良かったことにしましょう


昨日からカラスが長い木切れを咥えては裏の竹藪へ

  

巣作りかな??でした

今日は乾いた雑草のような物や 綿毛のような物を運んでいます
竹に巣 風が吹けばゆらゆらするのではないでしょうか?

  

ゆりかごのようで 良いのかな~
当分観察できそうです  巣立つまで観察できると嬉しいけどね


花の苗が届きました

  

今日はお疲れさんで踏ん張りがありません
ポット植えなので暫くこのままでおきましょう
嬉しいような のような 複雑な気持ちでいます
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ植え | トップ | 畑の様子 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2022-03-14 14:16:17
分かる~~
でも自分じゃ、嫌だなぁ~が勝って用意しないけど、
無理にでも頑張れば、
きっと可愛い花が咲いてくれます。
返信する
カラス (しまそだち)
2022-03-14 15:27:32
カラスも 今から 巣作りなんですか ?
それも 竹に とは 
ゆりかごだね

巣を見たことは ありません
(田舎より都会の方が、 カラスを見かけるような 感じです)

どうぞ、 電力会社に迷惑をかけませんように 
返信する
ひゃぁ・・・! (きっしぃ)
2022-03-14 15:45:41
もう、カラスの巣作りの時期なんですね。
カラスが恐いんですよね。
気を付けて歩かないと・・・(T_T)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-03-14 16:32:11
カラスの巣作りせっせと材料運んでいるんですね
なかなか観察できませんよね
観察楽しみ
報告待っています~
花苗が届いたんですね
ポット苗じゃ慌てなくても大丈夫ね
やる気が出てから植えても間に合いますね
綺麗な花が楽しみ
返信する
 (もぐら)
2022-03-14 18:34:20
畑が湿るほどは降らず まだお目当ての苗もなし
鉢物の植え替えと ご主人ご下命の ティシュのストッカー作り

カラスの巣作りですか 子供頃は子ガラスを捕ってました
今思うと ただ 捕るだけの 残酷物語でした
 
返信する
あら~ (ぐり)
2022-03-14 19:41:28
花の苗三種類ほどあるでしょうか
ポットに入っていると慌てなくてもいいので
助かりますね
カラスの巣作り
衣文かけももぅて行くとか?
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-03-14 22:31:46
藪の中で巣づくりですか
やはり高いところに作るんですね。
カップ苗のお花
ボチボチ楽しんで。
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2022-03-15 06:24:23
花の苗 今日頑張ります
次から次へと用事が出て来る
元気で居れよの励ましでしょうか?
目的があれば動けます
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2022-03-15 06:26:14
巣作りが始まって少し狂暴になってるようです
傍によっても逃げない 頭すれすれに飛ぶ
少し怖い  雛が生まれたらもっと出ようね
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-03-15 06:27:30
一昨年もでした
その時は巣作りのみ  卵は産まなかった云うです
練習?って見てました
今回はどうでしょうね~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事