ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

小さなスーパーで

2012-05-04 | 日々の出来事
卵がありません 牛乳もありません  行きたくないな~と思いつつ小さなスーパーへ
このスーパーにはお酒もあります  ビールを買うため利用しています
ジイジは拘って瓶ビールがいいと言います このスーパーにはあるのです

今日はビールは要りません 駐車場は満車でした
待っていると知らないおじさんが手招き 自分が出るので入れと合図をしてくれました
ありがとう~

先ず卵を 特売でMが88円 おひとり様ワンケースは目に入った
牛乳は ありません こちらも特売商品だったのでしょう
仕方ないな~ ホウレンソウが2束98円が目にとまりお買い上げでレジへ
レジのお姉さんが「今日はビールは要らんの?」 「先週2ケース貰ったのよ」 で186円払って通過した
あっ そうだ ラム酒がなかった レジを通るのだから卵をもうワンケース買おう
卵売り場でよく見ると 500円以上お買い上げで88円と書いてあるではないか どうしよう
さっきは186円しか払わなかったのに お姉さん何も言わなかった ビールのお話は謎掛けだったの

同じレジに行き 「お姉さん 先程は気づかなくてごめんなさい」 と言うと
「ううん いいんよ  何時ものお得意さんだから 別に気にせんとってね」
今度は1260円だったので ホッ だった
本当は2回もレジを通るって事はしません 
なんだかね~  喜んでいいのか? 複雑な気持ちだった 



          =ノゲシ

     

                 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅行 | トップ | FRIENDSHIP DAY »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が付いて、良かったですね。 (のん太)
2012-05-04 19:44:55
知らずに帰ってしまってたら、
小さなスーパーだからこその事ですよね、
大きなところだったら、お得意様でもストップが、かかります。
先日、それに気付かず、「今日は○円じゃなかった?」って訊ねたら、
「すいません△円以上で、なんですよ」って、言われちゃった。
「アハハ・・気が付かなかったー」って、
返信する
お得意様 (yumemiru)
2012-05-04 20:19:25
小さなスーパーでお得意様を覚えていてくれるなんて
うれしいですよ。
それにしても、ホウレンソウ安いですね。

ノゲシの小さい方の写真、トゲまではっきり!
よく撮れていますね~
どんなカメラで撮っておられますか?
返信する
スーパーの出来事 (しまそだち)
2012-05-04 22:39:03
 心がほっこり、暖かくなるお話です
大きなスーパーでは、レジに設定が組み入れられているので
融通は無理なんでしょうね
お馴染さんを大切にする小さなスーパーさんは、
嬉しい存在
「ビール以外は、他所で買ってんでしょ!」なんて云わない所が、

ノゲシ、こちらでも目に付きます
返信する
スーパーマッケット (Tatehiko)
2012-05-05 07:55:21
主役としてスーパーマーケットへ出向くことが増えました。
安いものを大量に買い込んでくる癖を批判してきた私でしたが・・・買い物も疲れる仕事ですね。(大笑い)
ここに楽しみを見つける人も少ないのですものね。すごいことです(大笑い)
返信する
おはようございます (よしこさん)
2012-05-05 10:14:14
ひまわりさんなら こんにちわの時間かも・・・

大きな所では マニュアル通り 融通のきくのが 個人のお店
やり取りを読んでて
義弟のやっている 小さな スーパーを 思い出しました
お酒類も扱って居ますが 配達が 多いそうです
店売りだけでは 大変で 病院や保育園等にも
注文を受けて 持って行ってるとか~

ノゲシ こちらにもあります知らんふりでした
写し方で こんなにも 可愛いんだ~
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2012-05-05 18:07:15
 全然 全く気付かなかった
平身低頭で謝りましたが 良かった~です

大型スーパーには品物はそろっているけど
温かみがないですね
このスーパーがお気に入りです

返信する
yumemiruさんへ (ひまわり)
2012-05-05 18:12:29
 ホウレンソウ安かったですが 家に帰るとご近所さんから届いていました
我が家はやはり【貧のかた食い】です
嫁にあげました

カメラはFNJIFILM FINEPIXで撮ったと思います
ピントが合っていると(滅多にないけど お任せで撮っています)
トリミング出来る これもしています


返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2012-05-05 18:16:18
 大手スーパーには瓶ビールがありません
ここのみなんですよ お魚も新鮮です…高いです
お馴染さんなんて言われると余所で買えなくなります

返信する
Tatehikoさんへ (ひまわり)
2012-05-05 18:19:13
 お休みだという事でしたので
ノックしないでいました

やはり奥様の有難味が分かってきましたか?
お身体の調子は如何ですか?
また訪問しますね

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2012-05-05 18:23:26
 ここは配達はないのですが お客は年配の方が多いです
マニュアル通りではなく 細やかなサービスがあるのでしょうね
小さな個人商店がなくなり 機械的で温かみがなくなりました
義弟さんのスーパーはサービスがいいので人気なのでしょうね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事