ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

980円のカット

2021-08-06 | 日々の出来事
  

グレーヘヤーでショートヘヤーです
先月 ううん 先々月カットに行って  でした
何処へも出かけられないのでいいや~でした
でも 少し見苦しくなりました
けど 美容院の先生が圧迫骨折で入院 2か月お休みとの事
お弟子さんもおられたけど どうしたんだろう
何処へカットに行こうか?悩んでいた
先日講座の時 夢子先生に 〇ジの3階カット専門店を教えてもらった
眼科にお薬を貰いに行き(直ぐ済んだ) 下見の心算で行って見た
「おはようございます  初めてなんですけど~」
「カットですね  どうぞ! サービス時間ではありませんが良いですか?」と
どういう事かな?  ?
何でも12時から3時までは 通常980円が680円になるとか
でも多いいですよって説明
このご時世 多いいは避けたい  で少し待ってカットしてもらった
980円でした
美容院では4500円(カットのみ)です
この値段の差は何?????

帰りに友に見て貰いました 
少し雰囲気が違うそうです
でも 美人には変わりないそうです   
このカット お値段もだけど 私のお気に入りになりました 

 
   ヒオウギ

    

                 この花の種をドライフラワーにしていました
                 素敵だったので沢山育てようとしているけど 中々増えません
                 手入れが悪いのでしょうか?
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定 | トップ | 素直で良い子達 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-08-06 14:29:14
アラ980円何んとマーびっくり価格ね。
月2回いけますね。
と言うか雰囲気も変わっていいんじゃないですか。
ヒオウギ
我が家庭のあちらこちらから顔を出します。
1か所だけ残し撤去しています。
返信する
カット (もぐら)
2021-08-06 14:33:16
美人で 良かったね
僕のは 連れのバリカンで丸刈りで カープファンじゃから虎狩だって

眼科は 昔からの 掛かり付けで まるひさ 他は岡山
どちらも 代が変わって お兄ちゃんになった
返信する
あら~ (ぐり)
2021-08-06 15:09:56
安いですね
私に行くところは2700円です
此方にも安いところはあるけど
行ったことがありません
違いは何菜なのかな?
ヒオウギあの種がまた良いですね
返信する
ヘアーカット (しまそだち)
2021-08-06 15:32:25
自分で やってます
最近 お手頃価格のお店も増えて来ているようですね。
お値段の差は 技術なんでしょうか ?

ひおうぎ、 母のも元気が無くなりつつありました。
思い切って鉢植えにして、場所を変えたら何とか持ち堪えているとか 
(その後の頃は 確認してませんが)
姿の割に 逞しく 日当たりは 平気そうなのに 
返信する
美人に変わり無いのなら! (きっしぃ)
2021-08-06 15:42:18
980円というお得なお値段で
美人に変わりがないなら
これはもう、決まりですね

いいなぁ・・・。
私は髪を切っても染めても
おブスのまんまです
返信する
Unknown (タカコ)
2021-08-06 15:47:42
夫はわざわざ来るまで時間近くかけて、その手の散髪屋さんに、
仕事が早いのが良いそうです。
私は長年のお付き合いの美容室、黙って座れば
やってくれます。3300円也、
返信する
美人?? (夢子)
2021-08-06 16:10:57
美人になって良かったですね。
分単位で忙しく動いている日と
1日中ボォ~~としている日と色々ある私ですよ。
待たずにすぐにカットできるので嬉しいですね。
私もカットは4回目でした。
ついでにお買い物もできるので・・・・・
その隣のお店で毛染めをしています。
ひまわりさんにはもう関係ないよね。
私はまだ・・・・染めてもらっています。
返信する
長年の美容室 (ゆり)
2021-08-06 18:25:26
こんばんは。

行きつけの美容院はカットはお安くて2000円でパーマもお安くて6000円でした。

でも、近くの若い方の美容室へ行ったら、
パーマをかけてもドライヤーで乾かすだけで形が決まるのです。9000円です。

若いころ12000円のパーマをかけましたが、
このご近所の9000円のお店のパーマはいい感じです。
長年の美容室から変えるのは申し訳ない気もしますが、こちらに変更の予定です。

ちなみに爺様の床屋さんは4200円だそうです。今聞いてきました(笑) 高いですよね(笑)
祖父の代からの付き合いだそうです。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-08-06 20:03:31
カット随分お得価格ですね
私も行きつけの美容室カット4500円です
美容院って中々変われないんですよね
もうずいぶん長いお付き合いです
何処か良いお店有ったら変わりたいと思いながらやっぱり同じところに行っています
そんなお値段なら何時もきれいなカットの頭でいいられますね~
返信する
美容院 (よう)
2021-08-06 20:42:02
ショートカットなので月一回は 必ず行きます。
勤めていたころは 勤め帰りに寄る 街の美容院だったので 値段も高かったけど。。。
いまは 家から歩いて行けるほど近く 気心知れているので  ほかのおしゃれな
技術を持っているお店に行きたいと思うこともあるけど 将来もずっとお世話になるとおもうと
変えられずにいます。
家でシャンプーしていけば 都会の美容院のようにあれもこれも勧められて高くなることなく
カット代だけですむのも ありがたいかな。
組合に入ってない 料金の安い美容院だからといって 腕が悪いわけではないので
気にいったら 行かれるといいですね。
月曜日も開いているところが多く そう言う点も 人気なのでしょう。 
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事