ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

如月・2月

2023-02-01 | 日々の出来事



※ です
ご近所のおばちゃんからのプレゼントです

  

IKEAのシリコンバックです
何でも娘さんが送ってくれたとの事
こんとうな物はよう使わん だそうです
で~ 私に持って来て下さいました
私もお初です
汁物が入れられそうです 使ってみよう サンキューでした
   検索してみました
   これで料理も出来るとか 何だか楽しみです


※ お気に入りです
今までは大人のふりかけを食べていました
あと一口ご飯が食べたい時にパパッと振りかけて
最近は優しい味の物になりました

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~ お子ちゃまかよ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーターアンダギー ココア味 | トップ | 美味しいもの大好き(⋈◍>◡<◍) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は 買いましたが・・・・・ (敬天愛人)
2023-02-01 14:51:11
一番小さな袋で ポテトサラダを入れて 夜に残ってのを 翌朝 少しアレンジして
朝食用のサラダに変身・・私が使った後の 意見です。
①冷蔵庫の保管は 100均のケースに入るので立てて入れれたが
②翌朝 サラダを全部使い切り さて 洗うのが大変でした。
③我が家には 不向きの袋でした。洗うのが難点でした。
我が家は 100均が 一番かも
昨日100均の新商品が出たので 欲しいのが無かった。
味付けゆで卵 便利な小さいまな板 テッシュ150枚用 
100点が 新しい商品として出た。 我が地区には 未入荷
近いうちに 広島に見に行って見~~ます。新しい物好きなので・・・
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-02-01 14:54:51
へェ~
便利なものが有るんですね
IKEAは現在近くでは愛知県にしかない
Finlandが発祥だとか
オシャレですよね

息子がカナダにいる時はよく連れて言ってもおらいました
なんでも細やかな部品を組み立てていくと家1軒がたてられ住める材料を販売しているのだとか
お子様向けのふりかけ
色々優しいもので作られいいですね
返信する
アンパンマンのふりかけ (ぐり)
2023-02-01 15:37:55
ちびギャングちゃんたちが欲しがらないですか?
2月と言っても雪が降り寒いです
返信する
Unknown (しましま)
2023-02-01 15:49:17
はい。わりと近いです😊
IKEAのシリコンバッグ、見かけましたが買っていません。
旅行の時などに小物を分けて入れるには、中身が見えて良いかもと思いました。
食品棚とか。

アンパンマンふりかけ、可愛い💕
そこにあるのを見るだけで、にっこりしちゃいますね😊
返信する
ふりかけでもう一杯ね (杏子)
2023-02-01 16:06:13
2月になりましたね。
底冷えひどくて、ストーブの前からはなれられません。今頭かかえて確定申告準備しています。

あはは~こっそり食べるむのは、なんでもおいしいのですよねぇ。
返信する
へええ (よう)
2023-02-01 18:58:53
イケアやコストコが近くにないので 知らないものが多いです。
ふりかけは 偏食激しかった子供のころからお助け食材で  勤めていたころも
お弁当にふりかけの小袋(大人のふりかけが美味しい)持参でした。
子供向けなら味が濃くなくていいかも。
 
返信する
Unknown (タカコ)
2023-02-01 19:35:00
綺麗な色で台所が楽しくなりますね。
こちらでは手に入らないと思う。。見るだけね。
けど作ったら紹介してくださいね~
返信する
敬天愛人さんへ (ひまわり)
2023-02-02 11:01:39
色々使っておられるのですね
確かに洗うのが大変そうですね
100均の容器 レンジに入れられて便利
私も愛用しています
次々と新商品が 良いのがあったら教えて下さいね
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-02-02 11:03:48
今回初めてIKEAなる物を知りました
知らない事ばかりです
でも 生活出来てるから良しとしましょう
ふりかけ 子供でしょ(爆笑)
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2023-02-02 11:04:54
ギャング達に見つからないようにしています
アンパンマンが大好き 何でもアンパンマンですよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事