ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

経過見の胃カメラ

2017-01-24 | 日々の出来事
お~ぉ さびい~  この冬一番の冷え込みでした
ジイジさんがファンヒーターのスイッチを入れるまで知らんぷり
ONして30分経ったので起き出した

      術後 一ヶ月の検診でした
      9時の予約です
      道路は凍みていなかったので助かった
      8時半 内視鏡室の受付へ 30分待ちだな・・・
      病院で30分なんてアツというまです
      待たされる時は2時間3時間はざらですものね

      検査後約1時間休んでいなくてはいけません
      これが苦痛です
      とうとう ナースコールを押して 「まだ駄目~」と
      もう40分辛抱して下さい 40分は長かったな~
      何も無い部屋 天井とにらめっこは辛い
      隣のベットでは 大いびきで寝てる  この状態で寝られるなんて凄い!

      経過は良好との事
      ただし自粛して生活して下さいと ハ~イ
      でした

      おかあさんは 
      「ばあちゃん 暴走は駄目じゃけぇね 寒い時は出ない事 分かった」 ときついお言葉
      ジイジも怖いけど おかあさんも怖いね


昼食後 大きいBFがひょっこり顔を出しました
デンと座って色々話す
彼 ガールフレンド居ないのかな~ 聞かなかった じゃぁなくて 何となく聞けなかった
そして昨日のケーキを美味しいと食べ 持ち帰った
良かった~~

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーフロマージュ | トップ | 三種の神器 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査の結果 (ぐり)
2017-01-24 14:37:57
良好でよかったですね
おかあさんやじぃじぃさんのいいつけを
守って慎重にしてくださいね
大きなBFさんとも良好な関係で
いろいろ話してくれるなんていいですね
こんにちわ (よしこさん)
2017-01-24 14:38:01
良かった~良かった~ 良好で 問題ないと思っていました

そうですよ よく 分ってられます
おかあさんの 言うとおり 
暴走は 絶対 駄目です ボチボチですよ

検査後の 1時間 
よく読んだら 20分で音を あげたんですね~(笑)
でも お隣の方の様に
いびきをかいては 私にも 無理

大きいBFさんの来訪 嬉しいですね
きっと ガールフレンドさん おられますよ~
ヤキモキする?そのうち 一緒に・・・
良かったですね (しまそだち)
2017-01-24 15:05:16
  わたしも嬉しい 


検診 お一人でいらしたのですか ?
あと 運転は 大丈夫なのでしょうか

おかあさんも やきもきなさっていたことでしょう
おおきな B.F.はお見舞いだったのでしょう ね

検査の後 1時間ですか ?
 で歯ぎしりしたどうしましょ わたし 

おかあさんの言いつけ 守ってくださいね
こんにちは (そよかぜ)
2017-01-24 15:05:35
ひまわりさん 経過良好で良かったですね
何より一安心です
西日本は再びの寒波襲来で寒いと思います
くれぐれもご自愛くださいね
Unknown (koyuko)
2017-01-24 15:18:51
良かったね。私もほっとしました。

きつく叱ってくれる人はとても心配してるのね。
私なぁんて叱ってくれる人が皆無 めったに具合が悪くならないので、
たまにおかしくとも、誰も本気にしないです。悲しいね。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-01-24 16:06:04
よかった よかった !
涙が出るほど、自分の事のようにうれしい。
無理をせずマイペースでね。

ご家族の皆さんも喜ばれていることと思います。

日本海側はかなりの寒波到来
少し離れてはいると思いますが
体調崩さないようにね。
ひまわりさんへ (かりん)
2017-01-24 16:41:16
こんにちは
検査の結果、良好で安心しましたね。
皆さんホッとしましたね。
気遣ってくださる方がいらしてありがたいですね。

大きいBFは、やはり気遣っていらしたのかと思います。
ケーキ美味しく食べていただけて良かったですね。

寒いですので、お大事になさって下さい。

だいじにしましょう (maria)
2017-01-24 16:51:33
ひまわりさん、経過が良くて良かったですね!
ほっと一安心しましたよね(^.^)
でもしばらくは大人しくしていましょう。
だいじにしていれば長生きできますよ👌
お孫さんも心配して来てくれるのでしよう。嬉しいことですね。
お母さんやじいじさんの言うことは聞かなければなりませんよ〜、今は(^.-)ウフフ

寒波が来ていますのでどうぞ暖かくしてお過ごしください。
それでも?(*^。^*) (michi)
2017-01-24 16:59:47
癌患者?
良かったね(*^。^*)
嬉しいですよ~~

胃カメラ後1時間安静なんですか?
ひょっとして軽い麻酔をしてする分ですか?
何はともあれおめでとうございますヽ(^。^)ノ
ぐりさんへ (ひまわり)
2017-01-24 17:58:33
 ありがとうございます

言い付けはキチンと守ります
二度と今回の様な迷惑はかけたくない 正直な気持ちです
大きい孫は高校生の頃から良く話してくれていました
親には言い辛い事でも 私には言えたのでしょう
難問もありましたけどね
ぐりさんチのお孫さんも 直ぐに大人の話が出来るようになりますよ

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事