ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2月29日 うるうの日

2024-02-29 | 日々の出来事
朝から冷たい雨が降っています
寒い!

今日は4年に一度のうるうの日です
おまけの日 損な日 どっちでしょう???
【おまけの日】だから【さぼる日】にするか 
光熱費などの生活費が余分にかかるから【損な日】ととらえるか?
さぁー どっち  
子育て真っ最中の頃は損な日でしたね
今はどっちでもいいや 大して変わらないって思っている


         

今年の超極早生玉ネギは成績が悪いです
肥料が足りないのかと何回か追肥を入れました
けど葉の色も出ず 育ちも悪い
何故??? 
気付いたのは連作だから?
玉ねぎは連作は駄目と聞いてはいないけど
3年続いて同じ場所 
隣の畝の中早生は青々と成績優秀
えこひいきしなかったけどな~ 

 

甘くて美味しい~
お二人さん向きだととらえて 食べましょう


強力粉が250g弱しかありませんでした
HBにコネをお願いしてアンパン4個 オニオンロール(小)6個が出来ました

 

何とも雑なパンです
お嫁に出す訳でもなく 私のお腹に入るパン
不細工でも味で勝負です
お・い・し・かった 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れです | トップ | 弥生・3月 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-02-29 13:26:02
玉ねぎ

上々の出来ではありませんか
我が家葉だけで球も見えません
昨年も月末だったから 楽しみは寝て待てという事で

オニオンロールにあんぱん
美味しそう
焼きたては自分で作らないと食べられないものね
💮
返信する
あら~ (ぐり)
2024-02-29 14:15:57
私は一日もうけた気がしていましたけど~
新玉はおいしいですよね
まだ昨年のが芽もです今のうちに炒めて冷凍します
出来立てパンがおいしそう
やっぱり自分で焼けるのはいいですね
返信する
美味しそうなパン (hanamaruアヤ)
2024-02-29 14:16:48
こんにちは
今日は うるうの日  損な日? 得した日?果て何方でしょう?? 私は 損な日だと思ってます~  
手作りパン 美味しそうにできましたね~ そんな~ご謙遜 お店に並んでるような 出来合いですよ
私も今日 パン屋さんに 出掛け 焼き立てのパンを買ってきました 暖かくて おいしかったです
此のおいしさを ご自分で作られるなんて  凄いね~~
返信する
Unknown (おとめ)
2024-02-29 14:18:02
今日は、一日得した日としましょう。
焼きたて餡パン、美味しいですよね。自家製ならではの焼きたて。ハムロールも美味しそうですね。
またまた焼きたくなりました。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-02-29 14:19:42
オニオンでしたね。
つい早とちりです。
どちらも美味しいですよね。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-29 14:35:47
私も設けた日、って思ってました。
期限が1日伸びる。
みたいな感じ、、(何に追われてるのでしょう
うちのHBは一斤用なので、260ℊです。
それで十分と思える日と、大きければと思う日と

美味しそ~~
真似っこのオニオンロール擬き作ろうかなぁ~~
返信する
パン、美味しそう (sakko)
2024-02-29 15:22:05
此方はまた雨が降り出してきました
早生の玉葱、大きく成っていますね。
玉葱は連作出来ると思いますが、
何年も続けるとだめでしょうか
私の玉葱も同じ所に植えていて最近余り成績がよくないのです。
三時、おやつの時間です。
美味しそうなパン、
焼きたては特に美味しいですね。
返信する
Unknown (杏子)
2024-02-29 19:57:59
おいしそうなので・・・調べてやってみよう思いました。オニオンパン、まだ未経験です。

初孫(男子)は、うるう年に結婚しました。4年に1回の結婚記念日です。30才をこえて東京で仲良くやっているようですよ。でもまだパパではありません。

うちの玉ねぎは、葉が茂り始めたばかりなので
まだまだ先のようです。
返信する
ミッキーさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-01 05:31:43
玉ねぎは例年の半分の大きさです
写真では大きく見えるけどね

ミッキーベーカリーのようにはいきませんが 熱々は美味しかったです
返信する
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-01 05:34:13
昨年の物が今でもお元気 それには驚きです
気温の関係でしょうかね
雨降りで遊びました HBさんが頑張って捏ねてくれましたよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事