ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ジワ~っと汗

2011-09-16 | 日々の出来事
ボランティアの活動を報告する れんげ草 年2回 9月3月に出しています

原稿を戴き昨日校正してもらいました

    ちっちゃくなって凄いでしょ 可愛くなって凄いでしょ 

何処かのCMソングではないけれど

    素早く出来て凄いでしょ 綺麗に出来て凄いでしょ 

鼻歌を歌いながら2ページで40部プリントアウトしてホッチキスで綴じていた

後3部位で…… オー・ノー  誤字が見つかった

ジワ~っと汗が出て来た どうしよう   

仕方ないでしょ  印刷し変えです 40枚印刷しながら ホッチキスした物を外す

首筋を汗が流れる  昨日の校正は何だったのか?

イヤイヤ人のせいにしては駄目だ

ブログでも変換ミスはお手の物 しかし此方は 「あら~またやってる」 位でご愛敬(自分で思っているだけかも~

此方では原稿を下さった方に失礼になるし 意味が分らなくなるし………トホホ~

40枚のメモ用紙が出来た しっかりメモ取るぞ 

  綺麗に出来て 凄いでしょ 

汗も引き 気分良く出来上がった (自己満足で~す

   



        

サスケです 皆さんお久しぶりですね
今日はおかあさんがお出かけです でバアバがお昼の散歩の時来てくれました
お正月に膝を傷めたバアバとは一緒に散歩は出来ませんでした
でも大分良くなった様です ユックリ引っぱらないで散歩しました
「お前も年を取ったね~ 人間で言うと80歳位だよ」 って
僕は元気です 気遣いしてユックリ歩いているのにね~
おやつに ちくわ バナナを貰ったよ

まだまだ暑い日があるかもね 気温の変化もいちじるしいかもね 皆さん 元気でね
 
                                                                  
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のチャイム | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・ (のん太)
2011-09-16 15:26:01
ワタシモ、以前参加してた会の年に一回の総会の式次第と報告書
作成係をしていました。公正をしてくれたのが
とっても信頼できる人でした。
なので、大丈夫だったけど
PC習い立てで、練習にもなって楽しくやらせてもらってました。

サスケ君、お久しぶりとても、ご高齢とは思えぬ凛としたお姿。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2011-09-16 16:19:46
やっちゃたね 校正の校正が 要るんですね(笑)
メモ用紙40枚って云えば 相当数・・・
でも 綺麗に出来て 気持良いでしょう
快く 引き受けて 下さる方が いて
皆さんも 助かりますね

うわぁ~ お久~
サスケくん 相変わらず 凛々しい 男前
そうよ サスケ君より
ずうぅ~~~とお若い バアバさんですが
爆弾抱えているから そこんとこヨロシクネ
返信する
お察しします (yumemiru)
2011-09-16 18:17:15
活動報告作り、お疲れ様です。
ミスが発見されると仕方ない!やり直しですね。
同じようなこと経験あります。

サスケ君は息子さん宅のワンちゃんでしたね。
年をとっても男の子!という顔立ちです。
子供の頃に飼っていたクロという名の愛犬を思い出しました。
返信する
ご苦労様 (koyuko)
2011-09-16 20:46:15
完成が間近でミスを見つけた時はドッと汗が出ますね。
でも、配布しないうちに見つかって良かったですね。ご苦労さまでした。

サスケ君も暑さに負けずに元気で良かったぁ~
返信する
こんばんは。 (バジル)
2011-09-16 21:09:27
黒ラブちゃんですね。サスケ君は。
いいな~。我が家ではもう犬は買わないことにしてます。
やんちゃなハスキ―が居たのですが、彼が8歳の時、ガンで亡くなりました。
その時が余りに壮絶で、もう二度と犬は飼わないと決めたのです。
でも犬は大好きですから見ると羨ましいと思います。
40部のれんげ草、やり直しは大変だったでしょうに…♪混じりで
その苦労は、自分しかわからないけど、でもやり遂げて大満足でしたね。
御苦労さまです。
返信する
お疲れ様でした (しまそだち)
2011-09-16 23:37:12
昔、ちょっとややこしい仕事をしてまして
文章の間違い、凄く気を使います
(ブログは、ミスも多いですけど
自分では、気がつかないことが多いので
別の人が、読み合わせしてました
今でも、人のミスは見つけるのに、自分の失敗には
気がつかぬ

サスケ君
お久しぶり
渋いナイスミドルになりましたね

犬には、 分かるみたいですよ
飛びついてはいけない人と
多少じゃれても大丈夫な人
返信する
ポジィティブ思考 (オヤジな私)
2011-09-17 14:00:20
うっかりミス、よくやりますよ。
そのあとが勝負ですね。
青菜に塩でしょげかえるか、はたまた失敗を糧にさらに逞しく立ち上がるか。
ひまわりさんは後者です。
メモ用紙作成のチャンスです。
ポジィティブシンキングは、自分のための元気特効薬です!

サスケ君。
男前です。
犬界では高良健吾と呼ばれてるのでは?
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2011-09-17 15:27:02
 私もいい勉強をさせてもらっています
PC教室で習った事を役立てて 今回はチョットお洒落に出来ました(自己満足です)

校正は難しいですね
今回は自分で見つけて良かった~でした

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2011-09-17 15:30:56
 情けなかったです 落ち込む寸前でしたが
時間はたっぷりあるし…で気持ちを切り替えて頑張りました
出来上がりに満足でしたよ

サスケは分るのか?孫達と遊ぶ時は思いっきり走ったりしています
私には遠慮があるのか?です

返信する
yumemiruさんへ (ひまわり)
2011-09-17 15:34:05
 一瞬でした
汗がドッと首筋を流れて
皆さんにお渡しする前で良かったです

サスケも色々ありました
癌の手術をしたり1週間も家出をしたり 大変でしたが
今は大人しくなっています

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事