ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

6月10日

2019-06-10 | 日々の出来事
 マイ畑のサツマイモ 水を全くかけていません
チョット気になり 
喘ぎ喘ぎのご様子だけど 枯れてはいなかった
漬物おけが2個置いてあります 結構水が溜まっています その水をかけておいた 
来たついでです  30分だけの草取りでした
そして思い出したので覘いてみました
例の竹藪に捨てられ 蕾を付けていたシンピジューム
咲いていました  大いに心が痛かった

  



   買い物へ ドラックストアーでトイレットペーパーを買おうとしていると
   ボラのお仲間に出会いました
   買いんさんな  沢山あるからあげるよと
   頂きました 

    

   何でも息子さんがこの会社にお勤めだとか
   出荷した時 外箱の大きな段ボールが少しでも凹んでいると返品になるらしい
   それを安く社内販売 送ってくれるのだそうです
   私的にはです  中味がどうもないのに返品  分かりませんね~
   追求しない事に  貰ってラッキーでした


13時前から夕立でした
外に出た時 西の空の雲行きが怪しい  早々に洗濯物を入れておきました
テレビを見てたジイジさんが 雨音に気付き お~い 雨じゃ ですって
でした  チャンチャン お・し・ま・い 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番欲しいもの | トップ | エネルギー切れ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (しまそだち)
2019-06-10 16:15:45
フェイジョアの花咲いて居るのですね

トイレットペーパーも微妙に値上がりしてます
お写真の物は、我が家のブランドです
  * 再生紙のだと使ってある漂白剤にカブレるみたいです
安く頂けるなんて羨ましい

竹藪のシンビジウム、それものびのび快適かもしれません

日本勿体無いこと 多いです
店頭には 段ボールで並べる訳ではないのにね

最近食品ロス云々されてます
わたしも意識しようと考えてます

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-06-10 17:57:46
トイレットぺパー
梱包の段ボール箱のへこみ
これで返品
会社も大変ですね。
ひまわりさんの所におこぼれ
これもいいでしょう。笑

シンピジューム
藪がいいのかもね
元気に咲ける場所お花にとってこれもよしでしょう。

そちらは梅雨入りは?
こちらは梅雨入りと同時に毎日降っています
草が伸びる
早い早い!
返信する
ラッキー (みーばあ)
2019-06-10 19:46:34
トイレットペーパー
梱包の外箱へこんでも問題ないですよね~
それで返品ですか
信じられないはなしですね~
私もこのペーパーを使っています
シンビジュームが捨てられてたんですか
元気にさいていますね~
洗濯もの早めに取り込んでセーフ良かったですね~
返信する
あ~ (ぐり)
2019-06-10 21:05:58
私も配送途中で破損したはこの
トマトの苗をいただきました
ちょっとしたことでもダメなんですね
使うには何ともないですけどね

こちらは今日は一日雨でした
返信する
Unknown (タカコ)
2019-06-11 08:08:20
フェイジョア、近くで見られません。咲いてる所は知っていますが、遠くって道が狭くって危ない。
でも見に行きたいなぁ~~

値引きして、市場には出せないのでしょうね。
食品廃棄のことが話題になっていますが、地元のホテルで肥料にする施設を作ったけど
その肥料の処分にまた困ってるようなことを聞きました。ケチ子は、貰いに行くって言いたかった。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-11 09:56:54
そうなんですか・・・
なんでも値上がりしそうな感じですね。
日本人の習性なんでしょうかね。
今日もお昼頃雨がありそうです。
洗濯物を家に入れようかしら?

返信する
ボラのお仲間 (勿忘草)
2019-06-11 12:06:08
ボラのお仲間が、ひまわりさんへボラだったかもです。と一人考え、面白がって悦に入っています。
段ボールが凹んだくらいで、返品しますかねぇ~、ちょっとあんまり、、、、考えますね。
でも、お蔭で良かったですね。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2019-06-11 12:29:29
トイレットペーパにこ拘りはありません
でもこれ良いですね  流石○○さんの商品ですね

勿体ない精神が欠けていますね
返品の運送費 どこ持ち???
そういう費用も商品の中に入っている  チョット考えさせられますね

返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-06-11 12:34:43
考えさせられますね
私はラッキーでしたけどね
友と そんな商品を箱買いしてみんなで分ける なんて話しました

九州北部と山口県は梅雨入りしていません
向こう1週間傘マークなしです
良いのか? 悪いのか?
今日も夕立がきそうな雲行きになってます

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2019-06-11 12:41:13
みーばあさんもファンですか
私はこだわりはありませんが 確かにこれは良いですね

今も冷たい風が吹いています
夕立かな??
梅雨入り宣言は未だです
気圧配置が不安定なのでしょうね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事