ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

怖かった~

2015-02-24 | 日々の出来事
  スッキリ晴れもせず 降りもせず モワ~のお天気です
  早々と黄砂がおいでになったとか  ユックリでよろしいって申しておきましたのに 


           今朝2時半の事 目が覚めた
           別にに行きたいとは思わなかったけど 目が覚めたんだし行っておこうと
           階段の所を通ります
           見上げると明かりがもれている  ウン 何故 
           誰か二階に居るの? ジイジは寝てたしな~  では 誰??
    
           誰も居ないだろう 消さなきゃあ  でも 誰か居たらどうする 
           何時二階に上がったかしら? 寝ぼけていた頭 フル回転
           丑三つ時だし  怖いな~
           小さい孫と 
             お化けなんて無いさ お化けなんて嘘さ 寝ぼけた人が見間違えたのさ 
           歌っていた事を思い出した

           耳を澄ましても何も聞こえない  エェ~い誰か居たら大声を出せばいいんじゃ
           手をついて 四つん這いで上がり そお~~っとドアを開けた

           誰もいません お化けさんもね 
           良かった~ 安心してでした

           この事をジイジに言うと 「お前もよう忘れるけぇの~ 自分じゃろうが」
           「ウン そうじゃった 昨日キャリーバックを取りに上がったんじゃった その時忘れたんじゃろうね」
           二人で大笑いでした 

           何時もなら フン 自分だって忘れるのに って反発しますが 今日は何と素直な事でしょう
           素直な時もまるんだよ~



   
           =覚書

           
           何処にでもあるボールペンです  
           2013.10.7より使っていた 拘りのボールペン 本日をもって任務終了です
           ご苦労様でした

           新人さんにバトンタッチします 

           これはブログ友より頂いた物
           大事に大事にしていましたが 使う事にしました
           持ち歩くと失くす恐れがあります 家の中なら大丈夫でしょう
           日記帳に挟んでおきましょう
           これからよろしくお願いします  
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない(-_-;) | トップ | 2月25日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-02-24 14:59:44
あはは、分かりますぅ。
取調べの挙句、犯人は自分だったというのが一番くやしいです。
ボールペン、大事にして最後まで使い切るんですね。見習わねば。
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-24 15:24:49
分かります 真夜中に覚えのない灯りがついていたら
よう行きません。 だれかいたらと思うとよう入りません。
居直り強盗にやられるなら 盗まれた被害がマシです。
たいていは失くして ボールペンの寿命まで使った事が
ありません‥‥反省。
こんにちわ (よしこさん)
2015-02-24 15:39:58
気が付いたのが 夜中だったのが なんとも・・・
結末聞いて 笑ちゃいましたが 笑事で 良かったですね~

今回も 見事に 使い切った ボールペン
見ても 気持いい~!
ボールペン 普段は 使いません 書くのは 鉛筆 従って 
使いかけの ボールペンがあちこちに・・・
使わないと 劣化するんですね
Unknown (吾亦紅)
2015-02-24 18:40:47
思い当たることがあって、良かったですよー。
これが、何時までも何故だろう?では気色が悪くてたまりませんから。

ひまわりさんは、1本のボールペンを使い切るタイプですか?
私は、あちこちに置いたり、バッグに入れておいたり、それでも探し回ることもあります。


ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-02-24 19:09:02
只の消し忘れで良かったです
私だったら どうしたんだろう
うう~ん 怖いけど やっぱりひまわりさんと
一緒かな?
あるある (さっちゃん)
2015-02-24 22:02:40
私も時々2階の電気消すの忘れて・・・
後トイレの電気消すの忘れていることが時々
夜中に目覚めて2階に様子見分かるような気がします。
有ってはいけない事思ってしまいますね。

翌日爺様と笑い話で良かったですね。
(仲良くできた瞬間)でしたね。
夜中に (ぐり)
2015-02-24 22:05:19
ついているはずのない明り
不気味ですね
怖いわ~
でも思い出してよかったですね
こんばんは (しまそだち)
2015-02-25 00:10:44
ひまわりさんは、普段からきっちりなさっているのですね
わたしなんて、「消し忘れたヮ」って思いますヮ
よくあることですもの

侵入者が居るなんて、まず思いません

最近、手首が痛くて、蛇口の閉が、あまいこともしばしば
我ながら嫌です

ホームセンターで子供用の万年筆を見つけました
昔わたしが使っていた本物の万年筆よりしっかりしています
1本¥700.-
安いし便利に使っておりました
ところが、インクのカートリッジを売ってない
取り寄せなければ、なりません
安くついているのか? 否か ?
今はまだ判断がついていません
面白い! (白竜雲(はくりゅううん))
2015-02-25 09:30:20
おはようございます!
初めまして!
いろいろな所で貴コメントを拝見しますのでどんなブログをお持ちなのかと 伺ってみました!
面白いですね!
けぇ  じゃろ  じゃった・・・えー!? どこの言葉? 岡山弁??・・・と思いましたが、山口でしたか!
ブログ全部を山口弁にすれば 更に面白いかも しれませんね
電気の消し忘れ (もぐら)
2015-02-25 10:14:56
時々 してます
2階に寝るので 夜中に起きると
1階が 明るいので消しに降ります

点灯時間をプログラムするとか
人間感知照明にするとか
改良の余地はありますが...
めんどくさいので そのまんまにしてます

ま 日常の事で 生命に関わる事でもなし
全ての生活行動自体がリハビリです

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事