katsuoと輸快な仲間たち

台湾と鉄道とバスと温泉が大好きな埼玉県民。音鉄をしたり何の変哲も無い切符を集めています

【予告】第五次台湾遠征のお知らせ 金剛の痛ICカード

2013年11月17日 | 【台湾の鉄道】
11月18日から12月26日までまた台湾に行ってきます

11月18日から19日までは台北、19日から23日までは花蓮、23日から12月23日までは台東、23日から26日までは台北に滞在する予定です

今回は第三次台湾遠征で行きそびれてしまった場所に行くのが主な目的です。花蓮を訪れるのは初めてなのでちょっと緊張しています。あ、あと初めて中華航空に乗りますよ

台東ではまた部屋を借りることになっていて、鉄道の写真を撮ったり鼎東客運を乗り回したりすると思います

台北では戦艦の金剛が沈んだ海を眺めに行こうかと思っています。さすがに男たちの大和のように漁船をチャーターして沈没地点まで行くというのはしませんが北海岸から基隆沖を眺めるつもりです

せっかく金剛目当てで北海岸に行くので何か持っていきたいと思ってましたが案外艦これの金剛グッズって少ないので自分で作ることにしました



Hey!テートクゥ!作ってもいいけどサ~技術とクオリティをわきまえなヨ~

何番煎じかわかりませんが某提督に触発されて私も痛ICカードを作ってみました。台湾で使われている悠遊卡の金剛バージョンです

手先が器用でないのでフィルムを貼る段階で失敗して結構気泡が入ってしまいましたが遠目から見ればわからないのでこれを持っていきます

ロゴや文字の部分は知人に頼んで描いてもらいました。え?デザインまでは頼んでないよ。そこは自前だよ~



やっと本当の私になれた気がシマース!金剛改二バージョンです

手元には使わない悠遊卡や臺灣通が何枚かありますがとりあえずこれだけ作りました。気泡が入ってしまったのが許せないのでまた改めてリベンジするつもりです



シールを印刷するときに裏表間違えて悲惨なことに。こりゃあもうホラーですよ。深海凄艦ですよ

それではさよなら~

「・w・「きしゃー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿