このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第10回ジュニア名水囲碁大会

2015年01月03日 | 大会
2014年12月21日,黒部市前沢公民館にて第10回ジュニア名水囲碁大会が行われました

今年も、へいちゃんこと下島陽平八段からのプレゼント(キャラメルコーン・クリスマス)が
みんなを出迎えてくれました。






入善・黒部・魚津・滑川・上市・富山・高岡・南砺・小矢部
富山県各地から41人(女子6人、男子35人)の囲碁ジュニアが集まりました。




5クラスに分けオール互先で行われました。
日々成長していってる彼・彼女らは、クラス内の上級者が入賞とは限りません。
自分周辺の級・段位者とガチ対局は、自分の成長を確かめる良い機会になっていると感じます。
そして優勝者は、各クラスのカップに名前を残します。




今年は、E(入門)クラスには、大会初経験の4人が13路盤で6局打ちました。
石井先生が見守って下さったのでとても良いコーナーになりました。感謝です。




帰りは、へいちゃんからのクリスマスプレゼントをもらい、みんな笑顔で会場を後にしました。



ぜひ、来年も1年の締めくくりに別名・クリスマス囲碁大会へ来てくださいネ。
体育館も待っています。^^v

下島先生始め、富山県日本棋院支部連合会や皆様に感謝です。

結果や詳しい内容は、名水囲碁塾ブログに記載

http://meisuiigo.exblog.jp/22685100/

文&写真 youk^o^さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 全対局の結果 | トップ | フレンズ碁(大会)のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事