このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

ジュニア教室&指導碁会 in天元

2010年07月11日 | 碁会
7月11日(日)富山市の囲碁サロン天元で
ジュニア教室と指導碁会が行われました。

富山県は梅雨真っ只中。
下島先生は昨日富山県の桃源郷「利賀村」で囲碁指導。
朝早くから車で1時間以上かけて
富山市東部の碁会所「天元」まで駆けつけていただきました。

10時よりジュニア指導。
4面打ちです。
疲れも見せず計9局。
真剣な指導です。



午後からは、一般指導+トップジュニア指導。
計12局。
富山県の元美少女も指導を受けました。
結果は,下島先生は美人に弱い?やさしい?



一般に混じって大表拓都君(富山県中学代表)
河内柚一君・大表駿君(富山県高校代表)も指導碁。
全国大会を前に真剣な指導、ありがとうございます。





最後に指導碁(VS大表拓都,先番逆コミ18目)の解説。
中学生大会で全国優勝を目指せと激励を受けました。

下島先生は今夜車で移動(富山→名古屋)
おそらく参議院選挙速報を聞きながら
そして自宅で早朝サッカーワールドカップ観戦?
若いとはいえ、体力・健康が気になります。

来週は富山県囲碁林間学校(7/17,18 at立山青少年自然の家)
広島から下島先生の親友、山本賢太郎五段をお迎え予定です。
新たな出会いが楽しみです。

取材&写真提供 百迷山さん
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導碁会(?) in悠岳塾 | トップ | 特別編~このごろの山本五段!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (しずちゃん)
2010-07-12 18:03:05
下島先生、どうもありがとうございました。
4面打ちの連続は、さすがに疲れたと思いますが、デーモン、かじろ→、流星、のお相手、ありがとうございました。
ちなみに、二つ目の写真の、奥に写っているデーモンは、ヒカルの碁を見ています。
こんなときの彼は、“で~もん”、って感じですが、囲碁を打ってるとき(四つ目の写真)は、“DEMON”になります。
返信する

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事