このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

レッツ支部

2013年07月19日 | 碁会
7月6日、BIG碁の前夜。
下島先生が万波奈穂先生を伴って
日本棋院レッツ支部に遊びに来てくれました♪

実は
4月の末にこの企画が持ち上がってから
どのような会にしようかと幹事でいろいろ考え
下島先生にも相談して…
要するに
とっても楽しみにしていました。
アットホームな感じでお迎えしたいと
場所は隠れ家的な?お寺(富山市順正寺)で開催。
いつものレッツと違って
お線香の香りが漂う会場です。

下島先生によると
万波奈穂先生は
どんな話題にも乗ってくれる
陽気で気さくな女性との前触れ。
そして、その通りでした!
そして、とってもチャーミング♡♡♡
参加者全員に『マジカル指導碁』をしてほしい
とのお願いにも
笑顔でOKしてくださいました。



下島先生、万波先生、レッツ指導員の3人による
ぐるぐる指導碁の後は
サイン会や
お弁当を食べながらの懇親会を開きました。

懇親会はさながら
下島&万波トークショウ。
みんなからの質問に二人の先生が
絶妙の掛け合いで答えてくれました。
公の場所では聞けない質問もたくさん。

Q:「万波先生はNHK囲碁フォーカスに出るとき
   髪がサラッサラですが、
   使っているシャンプーは何ですか?」

万波A:番組収録前にヘアメイクさんが
    ヘアアイロンを当ててくれます。
    シャンプーは普通のものですよ♪
    因みに衣装やメイクはね…

下島A:僕は放置されてます。(笑)

楽しい一夜でした。




レッツにとって記念すべき懇親会でした。
ありがとう!下島先生、万波先生。

文&写真 ぐうぐうさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回ビッグ碁 | トップ | こども囲碁林間学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事