このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

レッツ支部 囲碁合宿

2014年06月18日 | レッツ支部活動
もうすぐ夏! 大会づくしの囲碁の季節に入っていきます 7月に行われるビッグ碁に向けてと懇親を兼ねて6月13日夜から14日にかけてレッツ支部囲碁合宿が行われました。

場所は、呉羽ハイツさん。 きれいな景色と温泉が楽しめるお宿です おととしもここで行いました


宴会は19時からなので早く着いた人からさっそく対局




時間をきにせず打ち込めるのも合宿ならでは♪



さて宴会です。 ここは料理も最高なんです (なんか呉羽ハイツの宣伝みたいだな・・・)



みなさんお忙しい中15名参加していただきました。
 
泊まりとあってお酒もいっぱい頂きました。(お酒の力もあってか、いつもの2倍テンション高めの方もいましたよ

宴会の終わりにへいちゃんから宣伝が 

先日NHK杯の解説があったらしく、7月13日に放送されるそうです。 
NHKということで無茶はできなかったそうですが、いつもとは違う解説が聞けそうですね 楽しみです♪

記念撮影



みんないい笑顔



宴会後は部屋に戻って対局&指導碁開始!

合宿と同時に囲碁雑誌[囲碁未来]のなごやか囲碁レッスンに掲載される指導碁が打たれました。

レッツ支部は日本一年齢の若い支部とおもっていますが、女性が多いのも自慢のひとつです

レッツ支部の美人3人の3面打ちで一番いい棋譜を選んでもらう形にしました。 どれが載るかはお楽しみです







途中の指導もかかしません。 棋力以上の棋譜が載るかも

泊まる人を中心に対局は深夜まで行われ、2時を超えるまで打っておられる方もいました。(私も含めですが・・・ 笑)
合宿で確実にレベルアップされたかたもおられましたよ♪


次の日の朝からも指導碁です。 



かわいい子供たちもかけつけてくれましたよ





ずーっと指導碁を打ち続けてくれたへいちゃん、本当にありがとうございました。
加えて先生の体力に驚かされた合宿でした 笑

この合宿で大会にはずみがかけれそうです 7月頑張りましょう!

写真&記事
hide





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回 ジュニア林間学校の... | トップ | 2014年 チャレンジ碁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッツ支部活動」カテゴリの最新記事