信州スロウライフ12ヵ月

野菜や草花と暮らす生活

安曇野スタイル 2012

2012年11月04日 22時43分31秒 | Weblog

今年も安曇野の地でアート、自然、暮らしに触れるイベントが11月1日から4日まで開催された。
昨年初めて知り、ギャラリーや、クラフト、雑貨、美術館、飲食店と幅広く広い地域の会場に
点在し、車で出かけた。
安曇野は広い。
水も紅葉も、山々もどれも背景は美しく、走り回ったが、いくつも回れず夕方になってしまった。

今年はそれを挽回しようと思ったが、同じ場所より違った地域に行こうと思い
地図を頼りに調べては、向かうのだが最新カーナビでも電話番号を入力すると
とんでもなく離れた場所に案内され、行ったり来たりばかりして、結局
お昼抜きのエネルギー使い果たし、せいぜい4箇所か5箇所しか回れなかった。
会場は90箇所近くもあるのに今回も、負けた。

娘夫婦に約束した湯のみとビールの陶器のジョッキや雑貨類を幾つか買い、今年はこれで終了。
今年の秋は安曇野方面から大町、白馬まで3週連続で休日通い、秋の山々を堪能した。

長野県は広いから、欲張ってあちらこちらへ出かけると、すぐに休日の場面は失ってしまう。
今秋はお天気も良く、爽やかな秋の景色を見ることが出来、まだまだ知らない地域が多いので
来年に繰越となる。












毎年白鳥が飛来してくる白鳥湖だが、鴨たちが沢山先に住み始めている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。