ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

観光最終日は・・・

2009年07月26日 23時59分50秒 | タイ観光
今日はチャドチャックウイークエンドマーケットに行ってきました。嫁さんとお友達はカバンなど最後のお買い物です。

私はすごくスワイなパンツを見つけてしまいました。左側のパンツをお友達に買って頂きました。勝負パンツです(僕はノーマルですよ~)!ちなみに200バーツです。

昼食はチャドチャック内でイサーン料理です。ソムタム、ガイトート、コームヤーン、カオニャオで3人で245バーツです。美味しくて安い!僕はイサーン料理大好きですね。

おやつにマンゴータンゴを食べたり

リンチーパン(ライチシェイク)を飲んだりしてゆっくりお買い物をして今回の観光はほぼ終了です。

夕食はセントラルチットロムのフードコートでお友達との最後の夕食です。ここはフードコートと言っても各国の料理が食べれるちょい高級なフードコートです。

そして空港までお送りして今回の観光は終了です。バンコクを気に行ってもらえたら良いのですがね。

僕はタイもタイの人々も大好きです。皆さんにもタイの良さを分かってもらいたいな。

パンダ?見てきました

2009年07月25日 23時44分15秒 | タイ観光
今日は嫁さんの友人とアユタヤに行ってきました。

まずは遺跡巡りです。あまり時間はないので2つだけお寺を見てきました。
これはワットチャイワッタナーラームです。一番保存状態が良いらしく見ごたえがありますね。

次はワットマハータートです。菩提樹の木の根に大仏の頭が偶然はさまれたこの木はどのガイドブックにも載ってますよね。

その後エレファントライドに行ってきました。公園内の遺跡を眺めながらゾウに乗ることができます。20分で400バーツです、高いのか安いのか微妙な値段ですが日本では乗ることは出来ませんから必須コースかもね。

でも、なぜかパンダが3頭いました。思いがけないラッキーです。チェンマイではパンダの赤ちゃんが生まれて話題になってますが、ここではパンダのショウを見ることができますよ。

その後は川沿いのレストランで昼食です。特にカオカーガイがとってもアロイでした。

バンコクに戻りソイ33のポースクール直営のマッサージ店で2時間のタイマッサージを堪能しました。2時間で300バーツはなかなかリーズナブルだと思います。

富士スーパー1号店でお買い物をしてイサーン料理屋台のセーブワンに行きましたが、何と売り切れで閉店でした。そこで夕食はソンブーンに行ってきましたよ。
プーパッポンカレーは久しぶりに食べましたがやはり美味しいですね。

その後ステートタワーのオープンバーで夜景を見てきました。何度見ても感動しますよ。

最後にナラヤでお買いものついでにパッポン、タニア、ゴーゴーボーイを見学して今日のツアーは終了です。

世界遺産→絶景の夜景→歓楽街→ゲイっとドンドン落ちていくようなツアーになってしまいました。

画像は後日アップします。しばらくは皆さんのご想像にお任せします。

本日もアテンド出来ず・・・

2009年07月24日 23時53分52秒 | タイ情報
嫁さんとお友達はワットプラケオやワットポー観光、スパを体験しナラヤ、ジムトンプソンでお買い物をしたそうです。

夕食はキャベツ&コンドームだったそうですが、私は10時半頃までお仕事で今日は合流できませんでした。

明日、明後日はお休みなのでちっかりアテンドします。明日はアユタヤ行ってきます。

カオマンガイ

2009年07月23日 22時05分46秒 | タイグルメ
嫁さんの友人はモクタラ(木曜市場)、プラチナムショッピングモール、お昼はプラトゥナームのカオマンガイ、伊勢丹、MBKなど終日お買い物をしたようです。

私は今日は早く上がることが出来なかったので外で一緒に食べる事が出来ないと思い、いつも人が多いエンポリウム近くのカオマンガイを買って帰りました。

でも嫁さん達も家でゆっくりビールでも飲みたいという事で色々買って帰ってきました。

こんな感じの夕食でした。

二人目のゲストです

2009年07月22日 22時35分49秒 | タイ情報
今日から嫁さんのお友達が我が家に遊びに来てくれました。今日から日曜日まで我が家に滞在します。

今日はセントラルバンナーのMKレストランでタイスキです。さぁ明日からバンコクを満喫してもらいましょう。