ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

カオマンガイ

2009年07月23日 22時05分46秒 | タイグルメ
嫁さんの友人はモクタラ(木曜市場)、プラチナムショッピングモール、お昼はプラトゥナームのカオマンガイ、伊勢丹、MBKなど終日お買い物をしたようです。

私は今日は早く上がることが出来なかったので外で一緒に食べる事が出来ないと思い、いつも人が多いエンポリウム近くのカオマンガイを買って帰りました。


でも嫁さん達も家でゆっくりビールでも飲みたいという事で色々買って帰ってきました。


こんな感じの夕食でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31日にタイに行きます (ウドンタニ)
2009-07-24 12:49:25
 31日にタイに行きます。タイ在日本大使館、タイ外務省、妻の役場、結婚式と行事が大変です。パタヤには行けそうもありませんネ。
 タイ在中の妻よりインフルエンザでマスクが手に入らないと事、来るとき持って来てと言われた。タイは今そんなにすごいんですか?。
 カオマンガイはタイ人にとってとても思い入れが強い食べ物です、バンコック周辺には美味しいカオマンガイ屋さんは少ないので美味しいお店はとても貴重です。
 できれば料理一品の値段も書いといて下さい。
 ではまた。
返信する
Unknown (エアロ)
2009-07-24 22:34:33
来週タイですか?改めてご結婚おめでとうございます。ご結婚後は日本?タイ?どちらに住むのでしょうか?タイ在住であればいずれ会うことが出来そうですね。

マスクの件はよく分かりませんが確かに町でもよくマスク姿を見かけるようになりました。奥様の言うことが正しいでしょうから買ってきてあげた方が良いと思います。

カオマンガイはプラトゥナームのが一番好きですね。今後は値段も書いていきますね。
返信する