ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

今日も打ちっ放しです

2009年06月30日 23時29分47秒 | ゴルフ
今日もU君とオールスタードライビングレンジに打ちっ放しです。今日は調子良かったのでビデオ撮ってもらいました。今週末は3ヵ月ぶりにレッスンを受けてみようと思います。


夕食もドライビングレンジで食べました。ソムタムですがピーナッツの代わりにカシューナッツを入れたものに


しまった名前忘れたがカレーみないな料理に


空芯菜の天ぷらにです。天ぷらは甘辛いタレで頂きます、まあ有かな。


U君タイ語も日本語もOKなので(日本語の方が上手い?)いろんな料理をオーダーしてくれます。

死者も3名

2009年06月29日 23時13分18秒 | タイ情報
新型インフルエンザでタイでは3名の方が死亡です。普通のインフルエンザでも報道されないだけで死亡者はいるんでしょうね。あまり心配する必要はないのかもね。会社では1名感染者でましたがその後は聞いてませんね。


「以下記事です」

公共保健省は29日、新たに41人の新型インフルエンザ感染者を確認し、累計で1,330人の感染者を確認した事を明らかにした。

 これまでに確認された1,330人の感染者の内、29日に確認された海軍徴集兵(報道により海軍士官学校生)1人を含む3人の死亡が確認されている。

 29日8:00現在、1,708人が感染疑い患者として監視対象になっており、また19人の感染者が入院治療を受けている。

 新たに確認された41人の感染者の内訳は、学生が29人、国内感染が4人、感染経路調査中が8人となっている。

 公共保健省発表の29日8:00現在の県別感染者数内訳は以下の通り。

 バンコク 803人 (21)
 ノンタブリー 168人 (6)
 パトゥムターニー 91人
 サムットプラーガーン 80人
 チョンブリー 32人 (1)
 ナコンパトム 29人
 ラーチャブリー 14人
 サラブリー 12人 (3)
 サムットサーコン 11人
 スラーッターニー 11人
 ロッブリー 9人 (2)
 スパンブリー 7人
 ナコンラーチャシーマー 6人 (2)
 アユッタヤー 5人 (2)
 ガーンヂャナブリー 5人 (1)
 ナコンナーヨック 5人 (1)
 プーケット 5人
 チェンマイ 4人
 ラヨーン 4人
 ブリラム 3人 (1)
 トラン 3人
 ソンクラー 3人
 ラムプーン 2人 (1)
 ナコン・シー・タンマラート 2人
 ローイエット 2人
 シンブリー 2人
 コーンケーン 1人
 チャチュゥンサオ 1人
 チャイナート 1人
 トラート 1人
 ターク 1人
 ナコンサワン 1人
 プラヂュアップキーリーカン 1人
 ピヂット 1人
 ピッサヌローク 1人
 シーサケート 1人
 サムットソンクラーム 1人
 ウドンターニー 1人

 ( )内は前日からの増加分

今日はゴルフ

2009年06月28日 20時54分36秒 | ゴルフ
今日は会社のコンペです。ベスト131を超えるためにめちゃんこ練習しました。

結果は128でベストは越えたがもう少し更新したかったです。次回の7月18日
に向けてまた練習です。まあ初めてのパーがあったので良しとしたい所ですが、
本日嫁さんは別のコンペに行ってました。スコアはベストの111・・・
また、差が広がりました。

絶対に抜いてやる!

コブラ工場行ってきました!

2009年06月27日 23時36分38秒 | ウインドサーフィン
今日はいよいよコブラ工場見学です。U君がタイ語でレターを書いてくれたお陰で実現しました、感謝感謝です。工場見学は10時から12時までの2時間でした。

U君が写真を撮ってくれました。こちらの2名はタイで知り合ったウインドサーファーです。


こちらが正門です、ワクワクします。


ボードや型らしき物があちこちに置いてあります。


こちらが通門証で~す。


こっそり車の中からビデオ撮りましたが映像はここまでです。


まず、トレーニングルームでパワーポイントを使ったコブラ工場の概要説明を30分ほどして頂きました。情報はこんな感じです。
・コブラ工場は1968年に設立し1975年にコブラインターナショナルに改名
・1977年からOEMを開始
・ボードのOEMはスター、JP、F2、Fanatic、RRD、タブー、Naish、Exocet
・1つのボードは5日間で完成
・1日に1000本のボードを作成する能力を保有
・樹脂製品の作成技術を適用しジェットスキー、カヤック、サーフボード、
 ウエイクボード、カイトボード、
 更にヨット、バイクのカウルなども作成
 更に更にアウディー、ポルシェのエアロパーツも作成
・世界のウインドサーフィンボードの80%を作成

この後実際に工場を見学させて頂きました。

・メーカーから来た3Dデータをもとに型を作成
・発泡フォームをこの型の中で発泡させてフォームを抜き出す
・この後バリなどを取り除き形状を整える(手作業)
・ガラスクロスを巻き接着剤を塗る(手作業)
・カーボンクロスかウッドを被せ真空&熱をかけるための
 型の中にいれる(手作業)
・ドライバーの柄で叩きながら圧着具合を確認(手作業)
・表面を研磨(手作業)
・部分的にパテ盛り(手作業)
・パテを研磨して最終形状を整える(手作業)
・もう一度薄いガラスクロスを圧着(手作業)
・表面を研磨(手作業)
・下塗り(手作業)
・ステッカー貼り(手作業)
・本塗装(手作業)
おいおい殆ど手作業でないかい!各工程を分業することで5日間で完成させている様です。

でも、2010年のJPやスターも既に完成していましたよ。2010JPって派手ですね。

その後、コブラ工場の人に紹介してもらったバンセーンってビーチに行ってきました。何名かのウインドサーファーが風待ちしてましたよ。どうもジョティエンよりこちらの方が風が強いようです。冬は5点台の風も吹くそうです。バンコクからも近いので一度来てみます。


その後は明日のコンペに備えて、明日のコースに併設されている練習場で練習です。バンカー、寄せ、パッド、打ちっ放し全てやりました。後は明日平常心でやるのみです。


夜はスクンビット32付近にある中華料理です。ここ旨い!!です。でも写真メニューなしで英語だけで注文は諦めました。U君のお任せです。