ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

無事に着いたよ

2008年12月31日 21時51分00秒 | タイ赴任準備
無事に着いたよ~、今ホテルで書いています。

今日は日本最後の食事は丸亀製麺所のうどんに決めてましたが!、何とお休みでした、ガックシ。


っと言うわけでセントレア空港でひつまぶしを食べました。私たちはにゃごや人、どえらい好きだがね~。


っでチェックインです、今回もエコノミですが荷物だけは+20kgまで許されていて2人で80kgまで許されています。荷物はこのようにてんこ盛りです、しかし76kgでギリギリセーフでした。


そして離陸、セントレアが小さくなっていきます。次に見られるのはいつかな?


約6時間で無事に到着、運転手さんとも無事に合流しました。飛行機でタイ語の勉強をしましたが、何とめちゃんこ日本語上手いやん~拍子抜けです。6年間日本に住んでいたそうです。

しかし、この運転手さんは2週間のテンポラリーです。徐々にタイに慣れるのには良いかな?
アパートは前に住んでいた人が本日出るため2週間改装します。よって、サービスアパートメントにしばらく滞在します。このサービスアパートは8カ所もあるため運転手さん大混乱、3つ目でやっとビンゴでした。これぐらいはマイペンライ マイペンライです。

今日は伊勢丹でカウントダウンがあるそうです、この後行って来ま~す。

では行ってきます

2008年12月31日 10時03分08秒 | タイ赴任準備
今日午後よりタイに赴任します。最低3年多分4年タイに赴任します。

赴任が決まり僕から情報発信するためにブログ始めましたが、今ではこのブログには色々な思い出が詰まってます。

タイではウインドサーフィン、仕事はもちろんタイの人々との交流やタイ各地への旅行などやり残しがないように精一杯の努力をしてきます。

タイではウインドサーファーの代表、会社の代表、日本人の代表だと思って、現地の人々と誠意を持って接し、責任ある振る舞いや言動に心掛け、タイの人々が一人でも多くウインドサーフィン、自分の会社、日本人や日本の事を好きになってもらえるよう頑張りたいと思います。

行き詰まった時や何かを諦めかけた時にはこのブログを読み返し、今のこの決意や楽しかった思い出を思いだし、自分を奮い立たせたいと思います。

もちろんこのブログは続けます。みなさんの近況も書いてくださいね。読んでいて僕が落ち込んでいるようであればどうか力を貸して下さい。

最後に、壮行会でもお話ししましたが、
海は一つで全て繋がっています。時差もたったの2時間です。みなさんがウインドサーフィンやっている時は僕もきっと同じ海にいます。

その夜にはネットで全ての情報が共有され今までと変わらない関係を保ち、4年の時があっという間に過ぎ去るはずです。そう信じてタイに出発します。

タイからも日本のウインドサーフィン特にフリースタイルの発展を見守り続けています。こんなに素晴らしいスポーツがまだまだマイナーである事が信じられません。

タイのウインドサーフィン界に少しでも影響を与えたいですね。大会があれば積極的に参加し、タイのウインドサーファーとの交流も密にしていきたいと思います。

では4年後また海で会いましょう。みなさんもお体にはくれぐれもお気をつけてお元気で!

もしタイに来る事があればご連絡ください。どこでも案内しますし、泊まる場所も我が家を利用してくださいな。

ではちょっくら行ってきますわ。

24

2008年12月30日 14時37分23秒 | タイ赴任準備
クソォ~~もう国内で残された時間は24時間しかない。

大統領命令で24時間以内にタイ行きの飛行機に乗らなければならない。

クロエ、何とかビジネスクラスにアップグレードしてほしい。

家族を巻き込んでしまい・・・・・・・
本当にすまないと思っている。


あ~~もうすぐです。アホな事言ってる場合でないわ。

仲人さんへのご挨拶

2008年12月29日 23時37分27秒 | タイ赴任準備
今日はタイ行く前に仲人さんである小学校時代の担任の先生に挨拶に行って来ました。



奥様も同じ小学校の先生で仲人をお願いする前から顔見知りです。今回は急用が出来てお出かけでお会い出来ませんでした、とっても残念です。

でも、タイに遊びに来てくれるそうなので楽しみにしています。

前にも書きましたが、この先生の温かい言葉に励まされて頑張ってきた事もあり、出会ってなければ今より悪い人生になっていたと思います。

嫁さんの担任の先生でもあれば仲人をお願いするのは自然かもしれませんが、大きな影響を受けたので僕の我がままを通して仲人をお願いしたのです。

お会いしたのは久しぶりでしたが、温かさは変わらずでタイでもまた頑張れそうな力を頂きました。ぜひお二人で遊びに来て下さい。

その後、夕食は嫁さんのご両親と最後の晩餐です。あさってには出発なので当分会うことはできません。




ラブのリクちゃんともしばらくのお別れです。帰ってくるまで元気かな?もしかしたら・・・・です。


お父さんには陪審員制度の調査がきたそうです。僕の周りでは初めて聞きました。また、今後どうなるか楽しみです。



明日は家の掃除で、あさってはいよいよ赴任ですな。