ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

パンダ?見てきました

2009年07月25日 23時44分15秒 | タイ観光
今日は嫁さんの友人とアユタヤに行ってきました。

まずは遺跡巡りです。あまり時間はないので2つだけお寺を見てきました。
これはワットチャイワッタナーラームです。一番保存状態が良いらしく見ごたえがありますね。


次はワットマハータートです。菩提樹の木の根に大仏の頭が偶然はさまれたこの木はどのガイドブックにも載ってますよね。


その後エレファントライドに行ってきました。公園内の遺跡を眺めながらゾウに乗ることができます。20分で400バーツです、高いのか安いのか微妙な値段ですが日本では乗ることは出来ませんから必須コースかもね。

でも、なぜかパンダが3頭いました。思いがけないラッキーです。チェンマイではパンダの赤ちゃんが生まれて話題になってますが、ここではパンダのショウを見ることができますよ。


その後は川沿いのレストランで昼食です。特にカオカーガイがとってもアロイでした。


バンコクに戻りソイ33のポースクール直営のマッサージ店で2時間のタイマッサージを堪能しました。2時間で300バーツはなかなかリーズナブルだと思います。

富士スーパー1号店でお買い物をしてイサーン料理屋台のセーブワンに行きましたが、何と売り切れで閉店でした。そこで夕食はソンブーンに行ってきましたよ。
プーパッポンカレーは久しぶりに食べましたがやはり美味しいですね。



その後ステートタワーのオープンバーで夜景を見てきました。何度見ても感動しますよ。


最後にナラヤでお買いものついでにパッポン、タニア、ゴーゴーボーイを見学して今日のツアーは終了です。

世界遺産→絶景の夜景→歓楽街→ゲイっとドンドン落ちていくようなツアーになってしまいました。

画像は後日アップします。しばらくは皆さんのご想像にお任せします。

最新の画像もっと見る