ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

儲かってますか?

2010年07月10日 23時08分45秒 | タイ情報
今日は会社の出勤日でした。3月13日にデモの影響で急遽休みにしたのでその振りかえ出勤日です。

今週、上司にあなたの部は儲かっているか?と聞かれた。日本からの仕事をちゃんとやっているから儲かっていると思うが、技術畑の私にはさっぱりチンプンカンプンだった。

様々な経費を調べてみると意外な事実が…当然私は社長ではないが今後は41名の社員を持つ社長として考えていかなあかんのかも。

あれが欲しいとかこれが欲しいと言う前に、買ったら利益が上がるのかを考えないといけないですね。今週はエクセルと電卓とにらめっこの1週間で疲れました。

明日は何もかも忘れてゴルフを頑張ります。

最新の画像もっと見る