ウインドサーファー(今はゴルファー) エアロのタイ日記

タイでのウインドサーフィン事情や日常生活など情報発信しています。でも、タイでは風が吹かずすっかりゴルフにはまっています。

タイ語検定3級合格~♪

2010年07月09日 23時40分01秒 | タイ情報
合格です!本当に嬉しい、めちゃんこ嬉すぃです。4級の合格通知無くしちゃったんで、これを記念に日本に持って帰ります。


点数はあまり言いたくないけど72点でギリギリ合格なのです。

でも内訳をみると
会話力と読解力は100%です。ヒアリングが31%で悪かったんですね。
ちなみに3級はタイの小学校2年生レベルです。

会話力100%ってことは小学生2年生とは100%会話が出来るってこと?
でもヒアリングは31%ってことは3割ぐらいしか言っていることは理解できない?
でも読解力は100%だから紙に書いてもらえれば100%理解できるんだね。

一度タイ人の小学校2年生と会話して試してみますね。

しかしタイに来てゴルフ100切りに続く嬉しいことです。
でも

書道      6級
そろばん    2級
剣道      3級
アマチュア無線 4級
タイ語検定   4級⇒ 3級
 合わせて  19級⇒18級 

合わせて18級の腕前になっちゃいました。ちょっと残念

最新の画像もっと見る