風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

鶴峰八幡宮~上総国分寺~大宮神社~長福寿寺~橘樹神社~縣神社

2018-06-30 | 風任せの旅・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴峰八幡宮~上総国分寺~大宮神社~長福寿寺~橘樹神社~縣神社

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀ハスまつり(2018年6月16... | トップ |  第27回大江戸問屋祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番 (taku)
2018-06-30 21:02:20
こんばんは( ^)o(^ )
そちらの方はもう梅雨明けかな?
明日から7月いよいよ夏本番になるでしょうね。
寺社仏閣は緑が多くて涼しく感じますね(^^♪
此方の向日神社の参道は木々で日陰になっていて、私、暑い日は参道や神社裏の森で暑さ凌ぎながらウオーキングすることが多いです。


返信する
毎日暑くて身体が付いていきません (xkazex)
2018-07-01 19:25:10
takuさん

こんばんは~
梅雨明け宣言がありました・・・
神社仏閣は大木もあり木陰があり涼しいですね
此方の方は兼務しいてる神社やお寺さんが
多いのには驚いています子供の頃は神社へ行くと
神主さんお寺に行けばお坊さんがいたのに・・・
残念です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-02 13:22:42
庭の土がカラカラです、もういい加減に
して欲しいです、と誰にも言えないが
毎日うだるようなお天気です。

そんな中、小さな小さな浅間神社の
お祭りが来週の日曜日にあります

また、八坂神社の祭りもあと1ケ月に
控えています、八坂神社の祭りは
大きなお神輿が出てきますが
真夏も真夏、暑さに負けてこの頃は
出かけられません。
返信する
熱中症に注意です~ (xkazex)
2018-07-03 00:07:06
isikazu62さん

こんばんは~
今日は外出先から帰って来たら部屋の中が
32度暑くて汗が、、、雨が欲しいです~
朝夕の庭のお水を掛けるのも大変部屋に入ると
長袖の上から蚊に刺されて・・・
八坂神社の祭りお神輿を担ぐ人達は大変ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

風任せの旅・・・」カテゴリの最新記事