風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

諏訪紅葉 三山めぐり長円寺~佛紹隆寺~温泉寺 タケヤ味噌会館 間欠泉(七ツ釜) 

2018-11-12 | 風任せの旅・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪紅葉 三山めぐり長円寺~佛紹隆寺~温泉寺 タケヤ味噌会館 間欠泉(七ツ釜) 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (siguma)
2018-11-12 13:49:41
xkazexさん、こんにちは!(^_-)-☆
黄色い葉っぱも良いですけど、真っ赤な紅葉がとても綺麗ですね!
各地のお寺参拝、すごいですね!
御朱印はたくさん集まりましたか?
トン汁美味しそう!
間欠泉凄い!
返信する
朱印帳は何十冊も、、、 (xkazex)
2018-11-12 19:09:46
sigumaさん

こんばんは~
長円寺の紅葉は赤い色は素晴らしいです~
一眼レフのカメラで三脚を立てて写真を撮って
いる人達が並んでいます豚汁は1杯100円で具沢山で
美味しかったです~
間欠泉は時間で吹きだしています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
探しても?? (isikazu62です)
2018-11-13 10:00:01
紅葉ですね~
見たいな~、
此方じゃ~見えるところを探しているうちに
枯れてしまいそうです。

やっと思う存分(?)歩けるようになりました
それでも無理はしませんが
さてうちの方で紅葉は、、
何処を捜しても見当たらないですね~。
返信する
今年の紅葉はどうでしょうか? (xkazex)
2018-11-13 20:18:19
isikazu62さん

こんばんは~
我が家の近くの公園も塩害被害で公園内の
木々は葉が散り残った葉も紅葉の色も駄目です
成田山公園は紅葉(もみじ)まつりが始まっています
11月25日(日曜日)迄です
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
色鮮やかですね (たか)
2018-11-13 21:34:07
紅葉はモミジですね。
巨大ケヤキは過去に落雷にあったあとかな。
返信する
黄葉も綺麗です~ (xkazex)
2018-11-14 05:28:59
たかさん

おはようございます
巨大ケヤキ落雷にも負けずに元気です
御神木なのでは?
本堂に落ちたら火事になったのでは・・・
佛紹隆寺は銀杏木が多くギンナンを拾っている人が
お寺だけではなくギンナンが落ちている所がありますね
近くなら拾いに行くのに・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今晩は (oyajisan)
2018-11-14 19:18:37
今度は信濃は諏訪に飛んでいかれましたか?
見事な黄・赤それぞれの紅葉堪能出来ましたね。
信州はお味噌になるのかな、トン汁美味しそう。
何時もありがとうございます。
返信する
紅葉、黄葉は見ごろでした (xkazex)
2018-11-14 20:53:15
oyajisanさん

こんばんは~
長円寺の紅葉はなんど観ても感動します
温泉寺は諏訪湖が下にえて庭も素晴らしく
庭園の紅葉も綺麗です~
タケヤ味噌の売店はお味噌の種類も沢山あり
どれが良いのか迷います
豚汁は具沢山で味も美味しく値段も安いです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
紅葉/黄葉 (taku)
2018-11-16 12:32:05
真っ赤に燃えてるような紅葉に!
感動ものですね~♪
銀杏の黄葉も綺麗ですしね~
全国的に有名な信州タケヤ味噌の会館もあるのですね。
返信する
黄葉も感動しました! (xkazex)
2018-11-19 04:45:47
takuさん

おはようございます
長円寺の紅葉は毎年赤の色が鮮やかで
素晴らしいです~朝陽が登る頃には
一眼レフの人達が写真を撮っています
御朱印を書いて戴くのも住職さんは書いて
くださり本堂にも入れてくれます~
奥さんが何時も遠くからと野沢菜の漬物を
頂いてきました格別の味で美味しかったです
信州タケヤ味噌では味噌汁が安くて美味しかったです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿