風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たか)
2017-09-16 21:15:53
旧県庁跡の隣にありますね。
水戸城跡地になるのかな。
旧制水戸中も
返信する
お早うございます。 (isikazu62です)
2017-09-17 09:28:04
茨城県に住んでいる割には
弘道館へは行ったことがないんです
水戸は東京へ行くより遠いですね~。
水戸の藩主徳川斉昭が宿泊した本陣が
取手市にあります、土日に開放しています。
返信する
街の中心地にあるので便利ですね (xkazex)
2017-09-17 11:48:52
たかさん

こんにちは~
旧本丸跡の県立水戸一高敷地内に
移築復元されようですね
水戸駅から徒歩で7分
大手門が改修中でした弘道館から隣接の鹿嶋神社へ
行く途中は梅の木が沢山あるので観梅には良いですね(*^-^*)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
講道館はお薦めです (xkazex)
2017-09-17 11:49:35
isikazu62ですさん

こんにちは~
地元の人近いので行く何時でも行けると
思いながら中々、、、
藩主徳川斉昭が宿泊した本陣保存してあるのですか
時間があれば行きたいです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿