風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

飛騨高山~富山県の五箇山(菅沼合掌集落)~岐阜県の白川郷 平湯

2017-02-17 | 風任せの旅・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛騨高山~富山県の五箇山(菅沼合掌集落)~岐阜県の白川郷 平湯

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久間ダム湖の花~勝山漁港... | トップ | 玉前神社~イカメンチ廻り「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たか)
2017-02-17 20:24:17
冬の白川郷ですか
好きな風景ですね。秋に行ったことがあります。
松本から平湯‣高山・五箇山のと。

奈良井宿もよいですよ。
返信する
こんばんは (taku)
2017-02-18 21:03:43
こんばんは~すごい雪ですね(*_*)
でも道路はきれいに雪かきされてるのですね~
雪景色の温泉気持ちいいでしょうね♪
返信する
冬場は敬遠します(^_^) (demio8485)
2017-02-19 06:44:21
平湯の駐車場広場前。
以前何度か上高地に向かう折、ここからバスに乗り換えて伺ったものです。(上高地には一般車が入れません)
でも安房トンネルが完成前は、松本に抜ける道は難所で、常に急カーブで待避させられたものです。
此処から見る山脈は絶景でしたね。
返信する
雪の白川郷はとても素敵です (xkazex)
2017-02-19 06:54:36
たかさん

おはよう~
白川郷は山の上の方まで上がると合掌造りの
屋根が一望に見えて良いですよ
紅葉の時も上から眺めたら良いです
五箇山(菅沼合掌集落)は規模が小さいですが
白川郷と違い長閑です
奈良井宿は昔行った時は寂びていました
ロケ地になったので観光客も増えましたね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
露天風呂に入ってのんびりしたいです~ (xkazex)
2017-02-19 06:55:28
takuさん

おはよう~
観光地なので道路は車で雪掻きしています
お店も雪がなく歩きやすいです
裏の方は雪で入れず危険ですからと立て看板が
立ってます
此処も高齢者が屋根に上り雪掻きをして
したではおばぁちゃんが雪を片づけていました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
寒いのは嫌ですが雪景色に魅せられます (xkazex)
2017-02-19 07:02:52
demio8485さん

おはよう~
平湯の駐車場は足湯がありバスの待ち時間に
は何時に入っている人がいますね
お店の隣が宿泊施設ですね
冬は道路が凍ってしまうので嫌ですね
紅葉は最高ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは! (isikazu62)
2017-02-19 20:05:42
高山の旅行中
白川郷へも足を伸ばそうと思いましたが
無理と思って行けなかったところです。

さるぼぼの土鈴を今でも天井に飾ってあります。
返信する
白川郷は素晴らしいです (xkazex)
2017-02-20 11:53:11
isikazu62さん

こんにちは~
菅沼合掌集落は長閑です良いですよ~
白川郷は海外の人達が団体で来ています
さるぼぼの形は同じですが大きなさるぼぼや鮮やかな
色も販売されています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

風任せの旅・・・」カテゴリの最新記事