えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

楽し疲れ

2018-02-19 11:16:45 | 日記
くろただよ~

昨日の 楽しい余韻にうかれポンチの母さんは
サクサクとブログはじめたよ
ぼくは 昨日久々に走ったから だりぃ~の

    こんな顔してる モーニンモーニン(シュッとしていたはずくろたの)朝の顔だよ(笑)もうねる

       

       おいおい まだ朝だよ!

ワンダーは くろたも私も親子共々癒しの場だよね
あーだこーだ ひさしぶりに会うわん友は 
気兼ねなく話ができる

こんな ドッグラン他にはないよね 💛

☆わらしべ長者的な 頂き物
   
ワンダーで知りあった方から いろんなものを頂く ヤーコンや 生み立ての卵
B母さん M母さん ごちそうさまでした~

今朝の朝ごはんは たまごかけごはんと ヤーコンのきんぴらでございます
ねぎととうふ味噌汁を添えて (写真ないけど)

ヤーコンのきんぴらは しゃきしゃきの歯触り 糖尿病の私にはぴったりです 快便 快便(笑)
ヤーコン最高

※ 知る人ぞ知る ヤーコンの効能

ヤーコンはプラクトオリゴ糖(体内に吸収されにくい糖分) ポリフェノール(抗酸化作用あり)
     食物繊維を多く含む 低カロリー食材) 低カロリーイイね! 



☆ブログのお蔭で 野菜も頂く Rさんありがとうございます
最近野菜も高いよねぇ~ ネギは刻んで 切り方色々冷凍に
ほうれん草は ポリ袋に6個にして 使うぶんだけ冷凍に 冷凍庫がもう一つ欲しくなる今日この頃
おとんには 絶対却下されますがねぇ…
       


☆1月のいつか?の おとん弁当
       
たらことうめおにぎり 
おかず左から キュちゃん漬け ポテトのグラタン風 クリームチーズトマト切っただけ マカロニサラダかな?
     

以上でございま~す

いつも母さんの 気まぐれブログの
取り留めもないお話にお付き合いいただき有難うございます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤーコン (りんごママ)
2018-02-19 13:24:11
ワンダーさんでのワンコワラワラ(笑)
見てる私も楽しませて貰いました!

本当にいいスポットですよね。
寒くても北の大地のみんなは元気だ!

北海道でもヤーコンが流行ってるの?
富山ではチカラを入れている野菜です。
友達のお母さんが畑を借りて
ヤーコン作りに精を出しています。

私も毎年、頂いてキンピラにしてる!
身体にもいいんだよね!

今日のお弁当も美味しそうでございますぅ
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2018-02-19 14:02:59
ヤーコンはいいですよね!
流行ってるのかな?
北海道でも作れる農作物?
しゃきしゃきで 生でサラダも美味しいらしいですよ 甘くておいしいのね
嫌いという人もいるみたいだけど
なんでやねん
体にいいから 食べなさいと
言ってやりました オトンに(笑)

久々のワンダーは 癒しの場です
くろたも 走り回って
楽しそうでしたよ

いつも優しいコメント
ありがとうございます
返信する
Unknown (kana)
2018-02-19 14:24:42
こんにちは!(^^)!

ヤーコン
聞いた事はあるんですが
食べた事が無いです。
とっても体に良さそうですね

くろた君
疲れて寝んね~
寝顔~癒されますね

お弁当
おにぎり~めっちゃくっちゃ
美味しそう~です
返信する
kanaさんへ (えふ)
2018-02-19 22:31:49
ヤーコンはヘルシーでお腹すっきりよん
頂いたヤーコンがとくに 甘くて美味しかったです 見た目さつまいも 歯触り大根のような感じで甘味スッキリです
いちど ドライしてくださいね

いつも お弁当ほめていただいて 嬉しいです優しいコメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2018-02-20 06:58:52
おはよー

ヤーコンは体にいいみたいね
食べた事ないはずなんだけど、すっごく食べた事がある気がするのはなぜ?
テレビで観たのかすら?

ほうれん草高いのに、おとんが水につけっぱなしで大量に腐らせました
茹でて冷凍しちゃえばいいんだけど、どうも面倒でね
えふさんはエライね
返信する
らるむ。さんへ (えふ)
2018-02-20 09:39:30
おっ!
早起きだね

なんですと!?
ほうれん草くされる事件が
あったの?
もったいないおばけがでるぞ~

こちらでは
ら。ちゃんのお蔭で
野菜高騰のおりなのに
野菜が 一杯ある生活が出来たよ
大根は おでんとなますになる予定
ほんとにありがとねぇ~

安かったり 沢山出来たりしたら
私も 冷凍保存とかなんて
 考えなかったかもしれない
ら。ちゃんに褒められちゃった
今日はいい日だよ

返信する
Unknown (サン)
2018-02-20 21:05:04
お弁当見ると、遠足に行きたくなるよ。
返信する
Unknown (マシュー母さん)
2018-02-20 23:45:31
先日はくろた君 お疲れ様でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マシュー母さん行った時はくろた君の早い動きに
ついていけず写真を撮れませんでした。
今度 お会い出来た時はくろた君の写真撮らせて
頂きたいです( ´ ▽ ` )
ヤーコン美味しそう。
以前、子供が小学校で植えていて一本だけ持って帰りました。
5人家族で一本。。。。
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2018-02-21 09:51:12
サンちゃん家の
お花見弁当はもっと美味しそうですよ

春はそこまで来ているのでしょうけど
札幌はまだまだですぅ~

いつも優しいコメント
ありがとうございます
返信する
マシュー母さんへ (えふ)
2018-02-21 10:00:44
どもども~ようこそでございます

ヤーコン 思わぬ高反響で
全国で ヤーコン人気が巻き起こるんじゃないかと 期待しています(笑)

この前のwanderの記事に
気が付いたら
マシューくんが写ってなくて 
こちらこそ申し訳なかったです
次回再チェレンジで マシューくん 
撮影に成功したいと思いますので
また25日 お天気次第で
行けたら 行きますので
また よろしくお願いいたします

ご訪問暖かいコメント
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿