えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

美味しい顔

2018-02-21 10:39:07 | 日記
くろただよ~

ピョンちゃん(だれ?)の オリンピックパラリンピックも

終盤に向けて大いに 盛り上がってきましたよね 
中でも カーリング女子チームの活躍は 目を奪うものがあります

世界でも 話題沸騰のおやつタイムは ズームまでされて(盗撮か!)凄く人気
おやつの中でも 売り切れ続出の赤いサイロは (ぼくも食べたことあるよ 良いだろ~(笑))
ほんわかやわらかなチーズケーキだよね 僕も大好物だよ


今日は お兄ちゃんからおやつのサービス 食べてあげることにしたよ うんま~
          


今度は 赤いサイロにしてくれだワン


今日 母さんが朝うだうだしていると ゆうびんさんがきた 僕は熱烈歓迎だよ

おお~ぼくとそっくりさん!それと 先代のパル先輩じゃないか!
表 →       

裏 →       

飾ってみる→    

      くろたとパル💛 さくら咲き 一足お先に 春が来た    めでてーな by母

母さんは 宝船を欲しがってたんだけど タイミングが合わず 人気があり過ぎてソールドアウト!?の再販春バージョン
紙粘土で出来てて 細かいとこまでそっくり
う~んすごいな~ 我が家の家宝じゃ~ poptekoさん無事に届きましたありがとうございました

★poptekoさんは 知る人ぞ知る 保護猫活動に協力しているお方
紙粘土作家さんです  作品の数々は見てるだけでも癒され 傑作ぞろいなんですよ

売り上げの一部を 保護活動に寄付されているんです つねづね尊敬しています

poptekoさんのブログ

「猫とインコと一緒。happyな毎日」の 可愛い作品紹介と テコさんの変顔(笑)もとい可愛いエピソードは
一見の価値ありです ポチ!もお忘れなくお願いいたします(笑)
微力ながら 私も協力したいと思います


★ 昨日のおとん弁当 焼き魚とごはん漬物 あまりに粗食だったので写真なし(笑)

以上ででございま~す


今日も 母さんの気まぐれブログにお付き合いいただき有難うございます。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおー (popteko)
2018-02-21 13:19:33
盛大にご紹介いただきまして
ありがとうございます。
照れますー( *´艸)

カーリング女子、今夜ですね!
ドキドキです。
そして、今日のおやつは何だろうねー
クロタ君♪

おとんのお弁当紹介、好きです。
豪華になったー‼とか
えふさん、疲れてるね。とか
こっそり想像して楽しんでます(^o^)


返信する
Unknown (乙羽)
2018-02-21 14:32:41
えふさ〜〜ん

すごい更新率じゃないですかぁ〜
充実してますね〜
やっぱりワンダーですね〜
いつ見てもいいないいな〜〜^ ^
ヤーコンもいいな〜^_^
便秘の私にはぴったりの食材です(笑)
おとんさんのお弁当もおいしそうですぅ
海苔に巻かれてるのは、たらこと梅なのかな、食べたい食べたい
お好み焼きとチャーハンのお弁当もそそられました〜

クロタ君とパル先輩の宝船ですか?
素敵です〜〜
めでたいめでたいめでたいですぅ〜〜(^ ^)
まさに家宝ですね〜

福岡もいよいよ春が見え隠れしてますよん
あと一回 寒波は来ると思いますけど、卒業式の頃にだいたい忘れ雪が降りますよ〜
それで終わり。
それでも今年は異常に寒かったです。

福岡にもくろた君地方とワンダーにも
春よ 来〜〜い
返信する
Unknown (kana)
2018-02-21 17:25:44
こんにちは!(^^)!

poptekoさんの作品~
本当優しくて~
感激しちゃいますよね~
パルちゃんとくろた君の宝船
にこにこ顔に成りますね

お弁当
いつも美味しそうで~
旦那様も幸せですね
返信する
poptekoさんへ (えふ)
2018-02-21 18:22:23
この度は 念願の宝船を
手に取って じっくり眺めることができ
感激の極みでございます
ありがとうございました

えええーーーー
私の 参考にもならない
お弁当を 楽しみだなんて
言ってくれたら
止められないじゃないですか(笑)
夕飯の残りとか
有るもので こんなの出来たよ
だれでも作れる!みたいな
ゆるい感じで
作っていきますぅ~

これからも覗いてやってくださいねん
嬉しいコメント
ありがとうございます
返信する
乙羽さんへ (えふ)
2018-02-21 18:30:23
poptekoさん 凄いですよ~
細かいとこまで そっくりで
ほのぼのとした やさしい感じは
手に取ると もっと感じられます
涙が出るほど 可愛いいんです

いつも出遅れて 自分では
なかなか手に入れることができませんでした 家宝がまた一つ増えました

ヤーコン人気 福岡でも
広めてください (どんだけ~)
いい物が出ますよ ふふふ

忘れ雪 なんかロマンチック
北国は もう雪は要りましぇ~ん

今日も優しいコメント
ありがとうございます
 


返信する
kanaさんへ (えふ)
2018-02-21 18:43:32
ほんとに優しさあふれて
涙もあふれそう
パルの事思い出しますよ

おとん弁当
多分幸せだということ
気づいてないと思います(笑)
いつも 美味しそうと言ってくれて
うれしいです
昨日は手抜きで すいません

いつも優しいコメント
ありがとうございます
返信する
Unknown (じんべ)
2018-02-22 10:27:47
これは素晴らしい!!
届いたら嬉しいですね~。
飾って目に入るたび、ほっこりしそう♪

ブログのリンク先が表示されない(;;)
ので、ちょっと探してみます💦

普段お昼はウチに一時帰宅して食べるオジ(夫)ですが
月曜と今日…久しぶりにお弁当でした。
作りながら、えふさん…何を詰めたかなぁ?って
思っていました。ふふふ・・・
返信する
Unknown (じんべ)
2018-02-22 10:29:52
こちら↓でしゅか?
http://blog.goo.ne.jp/popteko
返信する
Unknown (じんべ)
2018-02-22 10:34:57
何度もスミマセン…。
紙粘土作品を拝見して来ました。
なんて…なんてイキイキした表情!
細かいところまで作りこんでいてジーンとしました。
素敵なブログを教えてくださってありがとうございます♥
返信する
じんべさんへ (えふ)
2018-02-22 14:41:21
すいませ~ぬ
poptekoさんのブログの
httpなんちゃら(笑)
ご丁寧に貼ってくださって
ありがとうございます
皆さんに見てもらいやすくなりました
どうやって貼り付けするのやら
わかんな~いの
勉強すれって話ですね
ありがたやでございます

観て頂けたんですね
ほっこりと 幸せな気分になります
保護活動にも 売り上げの一部を
寄付されてて 頭が下がります
以後お見知りおきくださいませ~

たまに 晩君パパ
愛妻弁当も 良かったと思います
私もいつも(笑) ゆるい感じで 
作りたいと思います

出かけてて お返事遅くなりました
いつも優しいコメント
ありがとうございましす♪
返信する

コメントを投稿