・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

流石、弟子でしょ!(笑)

2018年08月26日 19時12分20秒 | 鮎釣り

アユ釣りの腕は全然師匠に追い付けませんし、

「あのポイントへ行った方がイイ」

と、いうアドバイスもいう事も聞きませんが(汗)

本日、

偶然に開いて浸けて干してたとは!

やっぱり何かで繋がってますね(笑)

浸ける梅酢も師匠直伝!

しかし、

梅酢に浸ける時間を忘れたので電話でアドバイスをしてもらいました

こういうアドバイスは素直に聞きます(笑)

8月7日(冷凍済)の北山川のアユ

塩焼での味が???だったので干してみました

気のせいか?

やっぱり

少しアユの味が薄い気がしました

しかし、マズイという事は決してないですよ(汗)

味覚には個人差がありますのでアシカラズ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酢に (ハルク)
2018-08-26 21:28:29
何分漬けとけばいいん?

母親亡くなって台所整理してたら梅酢発見!
鮎の一夜干し一度チャレンジしたいと・・・(^^♪
梅酢の濃さにもよりますが (どんチャン)
2018-08-26 21:49:17
ハルクさん、こんばんは。

大体、5~10秒と教えてもらいました。
今回もバタバタしてそれ以上長く浸けたであろうモノは今晩早速食べたけど少し辛かったようです(汗)

梅酢は今回でまだ3回目ですけど、塩水で作るよりは美味しいと思いますよ。
そして浸ける時間も短いから仕上がりも早いです。

一度お試しあれ!
爆釣やった! (生がき)
2018-08-27 18:25:12
浸ける時間、そんなに短いん?
今度は試してみよう!

数え切れんぐらい釣ってきたぞ!
また見てやって。
ギャハハ!!(^○^)
それですかぁ・・・ (どんチャン)
2018-08-27 21:39:34
生がきさん、こんばんは。

どんだけ釣ったんやろ!って日記拝見しましたが・・・
確かにアユですけどね(笑)

それ以上浸けたら間違いなく泣きますよ(笑)

コメントを投稿