・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

下見?

2022年04月25日 18時17分08秒 | カメラ持ってぶら~と・・・

二日間で場所移動23回!(笑)

竿出さんと車止めて川見だけしたのを入れたら30回?(大笑)

アホです(爆)

参考になるようなモノは無いけど画像だけで^^






































23日





























日置川で良い方向で少し変化が感じられたポイント一か所あったよ^^

他のポイントは大きな変化も無く例年とあんまり変わって無いような気も・・・?

でも

既にオトリに使えるサイズもいっぱい見えてた!

ここ数年は平均サイズが小さかったから

今年は良いかもよ!?


北山川では昨年と比べて大きな変化があったポイントあり^^

コレが良い意味での変わりようだったので今年は楽しみかも?

しかし

北山川は8月入ってからくらいが本格的スタートですから

それまでに大水が出たらどうなるか?

まぁ、コレばかりは何処の河川でも同じでしょうけどね・・・

北山川ではアユの姿を見付けられなかった・・・


ナニにしても

約一ヶ月で始まりますよ^^

二十歳くらいからアユ釣りしてるけど

昨年からアユ釣りを始めた頃のように楽しくて楽しくて仕方ない!

こんなに解禁が待ち遠しいのは久し振りですわ(●^o^●)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかたか)
2022-04-28 08:08:53
下見?お疲れ様でした。

お魚もゲットされたようで(^^)v
石の色も良い感じですね!
画像見て解禁モードに突入ですわ。

もうすぐ始まりますね。
今シーズンもよろしくです。
始まりますよぉ~~ (どんチャン)
2022-04-28 21:18:42
たかたかさん、お久ぁ~~^^

画像はあんまりアユポイント寄りじゃなくてゴメンネ(爆)
でも少しは雰囲気が伝わってもらった感じで良かったです

良型もいっぱい確認出来た訳ですが、数年前のように解禁前にいっぱいいた良型が大水で居なくなったってオチだけは勘弁してもらいたいですね!

今年は例の件も含めて、こちらこそよろしくね^^

コメントを投稿