にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

キジバトの羽づくろい

2021-06-26 15:49:15 | にゃんこ的自然



 


目をつむって、なんとも言えない表情がいいですね。
庭の常連キジバトさんが、羽づくろいしてました。
あっちこっち、羽を逆立てては、一心不乱の呼吸。









ちょっと、どや顔に見えるけど?

これだけお手入れしたあとは…








ピタッとすっきり。(^.^)








あとからもう一羽きて、一足遅れで羽づくろい。
庭には二羽。いつも仲良しだねえ。


仲良き事は 美くしき哉  実篤



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さんイラストの巾着袋 | トップ | 千葉県のソウルフード「海草」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-06-27 08:44:19
キジバトって じっくり見たことがなくて
にゃんころりんさんの撮った画像で
初めてキレイって感じました。
羽のところがキレイです~。
そして大きくみえます。
では応援のポチッ!
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-06-27 19:04:33
いつもポチありがとうございます。
キジバトさん、地味だけど、羽の色がシック。
ホトトギスの花もそうだけど、古い着物のような柄と色合いが好きです。
midoriさんにも共感いただきうれしいです。
性格も、案外おっとりしていて、かわいいですよね。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-06-28 23:35:10
キジバト灰色のイメージだけど、こうやってアップで見ると
羽がきれいですね、
二羽いるなら夫婦かしら、巣作りしたら楽しみですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-06-29 19:56:19
自然の姿見てると、このところの蒸し暑さも忘れて癒やされます。
いつもつがいで来るんですよね。
巣作りはね、前に巣作りした松の木を、だいぶ伐ってしまったので、いまいち気に入らないようです。
でも、遊びに来てくれるだけでも、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事