にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

名前も決まった!チビーターその後

2021-09-05 13:58:01 | にゃんこ




おおおお!! 今月の「市政だより」の表紙に動物公園の六つ子のチーターちゃんたちが!







中にもいました。銀色のたてがみが見られるのはこの時期だけですって。

もちろん、ツイッターの動画もチェックしましたよ。
   

 鳴き声が小鳥みたい。こりゃ、飼育員さん、役得ですね。




 だいぶ足がすらっとしてきました。みんなカメラ目線なの、なぜ?




名前の由来を知ったら、こうやって兄弟そろっていられるのも、短い期間なんだなって思いました。
母親のズラヤが、ノルウェーからやってきたように、
いずれ、世界中の動物園に婿入り、嫁入りするんだろうな。

みんな頭文字が、CHIBAのCって事で、忘れないでね、千葉のこと。



見分け方 その1

 カール君は鍵シッポ。野生なら、鍵シッポって珍しいのでは?猫みたい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からし豆腐と梅床のお漬物 | トップ | シジミチョウとバッタの3者会... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線・・・ (ハート)
2021-09-05 15:37:54
ほんとうにカメラ目線ですね。
みんな おりこうさんです。注目されて自分達はアイドルであることを 分かってらっしゃるかのように堂々としております。

トラ猫にも似ていて 猫ちゃん似であるのが より一層可愛い。
可愛い!時期は短く数か月後はしっかりとした一人前風になっているのでしょうね。動物は成長が早く ぬいぐるみのような時期は短い気がいたします。

お母さん子供たちが みんなずっと一緒は難しいのですね。離れてしまうのですね。さみしい。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-05 20:26:53
こんばんは。

可愛い赤ちゃんだった、チビーターズ、なんか、お顔立ちがしっかりしてきましたね~。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2021-09-05 22:32:55
6匹みんなそろってカメラ目線は、お人形かって思いますよね。
ぬいぐるみのような時期は短いのに、まだ一般公開はされていないのです。
でも、こうして動物園側が、写真や動画を公開してくれるのはありがたいです。
コロナがいつ収まるのかもわからないので、
もしかして安心して会える時期には、すっかり若チーターになってしまっているかも・・
返信する
りんこさんへ (にゃんころりん)
2021-09-05 22:37:15
こんばんは。
いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいけど、
そういうわけにもいかないですよね。
でも、6つ子どの子もちゃんと元気に成長していて、よかったです。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2021-09-06 13:10:54
ママの後ろにきちんと並んで今だけの素敵な写真ですね
二男四女立派に育てているズラヤママ貫禄ありますね
私も見に行きたいな。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-09-06 21:48:21
公開日を楽しみにしている人多いですけど、
公開が今月末からですが、週2回1時間しかないので、その時間目指して人が殺到して密にならなければいいなと、
それだけが、ちょっと心配です。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-09-08 08:59:51
幼いチーターの鳴き声って ほんと小鳥さんみたいです。
初めて聞きました。可愛い鳴き声ですょ。
千葉のスペルCから始まる名前だなんてナイスですね
では応援のポチッ!
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-09-08 12:24:49
私もチーターの鳴き声初めて知りましたよ。
子ども時代だけかもしれませんが、小鳥みたいな声、かわいいですね。
名前も付いて、それぞれかわいいけど顔の区別はぜんぜんつきません。笑。
そうそう、カール君だけカギシッポなんですって。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事