にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

かわいいキットカット ピスタチオとアーモンド&クランベリー

2022-02-19 14:59:07 | にゃんこ的おやつの時間




 
日本のキットカットは、いろんな種類がありますね。
大きい袋は、「キットカットピスタチオ」
愛らしいリスのパッケージが、たまりませんのね。

ピンクの袋は、「すきま時間のアーモンド&クランベリー」
こちらは、家事の合間に食べることを、パッケージで提案しているようです。







 
ピスタチオの小袋。   
小袋まで色とりどりの上、リスさんがなんとも、かわいい。







 
ウエハースに挟まっている緑は、ピスタチオ?あまりピンとこなかったけど

よく考えたら、ピスタチオの味自体、よく覚えてなかった。(^_^;)\(・_・) オイオイ







 
「すきま時間のアーモンド&クランベリー」は1本入り。
パッケージの一つ一つにメッセージがついててうれしいわね。

「ティッシュくずって不意に洗濯物の中から出てきますよね?」

はいはい、今は、夫婦二人なのでそんなこともなくなったけど、
数年前までは、息子の洗濯物を洗うとね、
何しろ鼻かんだティッシュをゴミ箱に捨てればいいのに、
必ずポケットに突っ込んじゃう、大人になってもそうだったから・・涙

コロナで帰ってこないし、
息子も今頃になって、洗濯のうっかりミス、味わっているだろか?
パッケージの裏には、「お疲れ様です」って書いてあった。






 

そっか、日常のちょいとがっくりした時に少し贅沢目のキットカット。

ちょこっとでも、それだけで気持ちが、切り替わって、
「ま、いいか」ってなるものね。

(あれ?キットカットの術中に、しっかりはめられている?)

ウエハースとは別にナッツとクランベリーが上に乗っかってる
甘酸っぱくて、美味しい。
ちょうど1本食べ終えて、気持ちも満足するようなお味でした。

 ありがとうございます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン×メリーチョコレート | トップ | スーパー猫の日記念、雛猫人... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気復活✨ (ハート)
2022-02-19 16:12:33
田舎山奥に暮らしていた子供の頃に 可愛いシマリスに出会ったことを思い出しました。
こちらのリスさんはシマリスではないようですが リスや小動物は可愛いですね。
お久しぶりにリスを見て 私の顔は緩みます😊

☆人は人 自分は自分ですよね☆ のメッセージが今の私の心に刺さります。
手書き風の文字が これまた心に沁みます。。。

リスさん見てメッセージ読んで 私は元気になってきました✨
2種のお味を楽しんでみたいです💖
・・・キットカットの術中に 私は はまったようです・・・
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2022-02-19 16:40:25
キットカットのチョコレートは美味しいですよね。
ピスタチオのパッケージは 
小袋とともに可愛いですね~~~。
ふふふ、私 台所で食事の用意をしながら
お菓子を食べることがしばしばありました。
でも 今はそういうことをしないようにしています。
だって 昨年末の健診で・・・・・
では応援のポチッ!
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2022-02-19 21:38:17
リスとか、ウサギとか、小動物はなんとも言えないかわいさがありますよね。
できれば、ふわふわの実物を触りたいけど、できないので絵で楽しみました。

人は人、自分は自分。
いい言葉ですよねえ。かみしめちゃうわ。

私もハートさんも術中にはまっちゃったですね・笑
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2022-02-19 21:46:31
一度外国製のキットカットをいただいたことがありますが、
なぜか日本のキットカットの方が美味しかったです。
日本人好みになってるのでしょうか。
コロナの前は、キットカット抹茶が外国人観光客のお土産に売れていたそうですし。
抹茶味も美味しいですよね。イチゴも。

midoriさんは、検診で気をつけられているのですね。
私も、夕飯前にちょこっとお菓子をつまむのが癖になっているので気をつけねば・・
とはいえ、今は夫婦二人だから、以前よりずいぶん自由にやってます。
体も、ほどほどに気をつけるようして・・汗。
返信する
UKは風速54mの大嵐 (Cakeater)
2022-02-20 19:36:23
その風の中を着陸するのをヒースロー空港に撮りに行ったおっさんの動画を見て興奮する猫の動画がありました。
https://twitter.com/JamesWHarrison/status/1494635102286004226?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1494635102286004226%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fyums-ta%2F
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2022-02-20 22:20:15
ありがとうございます、眼福です。
あと2日で猫の日で、今年は特に2022年であることから、わけもなくハイテンションになっているのです。
特に何をするわけでもないのですが・・
世界の猫の幸せを祈りたいです。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-02-21 10:52:11
ピスタチオの味はちょっと塩味がしたかしら、つまむとやめられなくなります。
キットカットもいろいろな種類があるのですね、
昨日のテレビで一番値段が高いお菓子が紹介されました
1000円のどら焼き、5万円のチーズケーキとか
さすがにこれは無理、庶民はプチ贅沢して楽しむくらいですね。
洗濯物にティッシュ本当に困りますね
我が家はたばこもやりました、もっとすごいのは携帯洗いました。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2022-02-21 23:23:49
そう、食べ出すと止まらないイメージがあるのですが、味が思い出せなくて・・
ナッツの味とは思うけど。。大雑把(;_;

エ~!
5万円のチーズケーキとは?・・わけがわからないですね。(;_;
食べたらあっという間に消えてしまうのに、その感覚は、確かに庶民感覚からかけ離れてますね。

洗濯物にティッシュ、干すときに、はたくと雪のように降ってきますわ。
しかし、iwaさん、タバコに携帯、いろいろやってますね~。どれも辛いですね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的おやつの時間」カテゴリの最新記事