にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

7月のオレンジ色はヒメヒオウギズイセン

2023-07-08 20:19:56 | にゃんこ的自然





 
6月梅雨の時期につぼみをつけだした ヒメヒオウギズイセン

オレンジ色のシンメトリーな蕾の時期が 案外好きです 
 










でも花が咲き出して、このくらいまでは

ぎりぎり お行儀良く咲いているのだが









やがて 一つ一つの花が小さな炎のようになる








 
律儀な蕾から想像できない

じゆうだ~!! と
 
荒れた天気にも負けず ヒメヒオウギズイセンが 

やたら元気に 自己主張する7月はじめ    






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブットレア・ブットレア・ブ... | トップ | 岩合光昭カレンダー2023上半... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは💖 (ハート)
2023-07-10 11:21:08
濃いオレンジ色が 気分を上げてくれますね。
濃いはっきりとした色がとても良いです😊

この数日間 高気温でバテ気味だったのですが 元気復活しましたよ!
にゃんころりんさんのブログに いつも私は沢山助けられています。ありがたいです!
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-07-11 13:57:52
夏の花は、赤とか黄色とかオレンジとか、太陽に負けないような明るい色が多いようですね。
夏バテになるような、お天気ですが、少しでもお役に立ったなら、私もとってもうれしいです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事