にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

あたりまえの春に感謝

2016-04-19 11:46:54 | にゃんこ的自然

人生には、時々 とんでもないことが 起こるものですが・・・

地震の被害が これ以上広がりませんように祈ります。 そして
被災された皆様に、1日も早く心安らかな日々が戻りますように






新緑の梅の木。今年は、実が少ないので、梅仕事も休めます(笑)






ヒメフウロは毎年、庭のいろんなところで咲く春の彩りです






らんらん♪ すずらん






ホウチャクソウは何もしなくても増えて増えて
オウチャク者にピッタリの野草どす? … 






シラーベルビアナのつぼみ、もうすぐ咲くかな

 
毎度、手入れの行き届かぬ庭は、勝手に咲く花と、草の花ばかりですが   

今日はそれらを目当てに、ミツバチ、モンシロチョウ、春アゲハも来てくれて 

どこからか、うぐいすの鳴く声もします。ヘタッピな鳴き方は新米のうぐいす?






猫がのんきに寝ていられる、あたりまえの日常に感謝。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗品といえ、猫柄のふきん... | トップ | 40年前の割烹着 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-04-19 21:39:46
熊本ではまた大きな余震があって
安心できない日々が続きますが
一日でも早く 元の生活に戻れますようにと願っています・・

にゃんころりんさんちでは いろいろな花々が咲いて
ステキな春のお庭ですね。
ピンクのヒメフウロは可愛いお花ですし
すずらんもいいなぁ~。
シラーはうちでもまだ蕾状態です。

ウグイスの鳴き声が聞こえてくるんですか!
ステキだわぁ。
うちではカラスの鳴き声しか聞こえてきません
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2016-04-20 00:03:14
避難所にいる赤ちゃんとかお年寄り近くだったら引き取りたいくらい
可愛そうな状態ですね。
運よく今まで大きな災難もなく過ごしていますが
この先どうなるのでしょうね。

にゃんさんのお家にもいろいろお花が咲きましたね
我が家も2ヶ月も放置してたのに元気にお花が
咲いていました、うれしいものですよね。

鹿児島ではウグイスがうるさいくらい鳴いていました
ほんと!
へたっぴーなウグイスさん確かに居ますよね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-04-20 14:52:11
震源地が少しずつずれていて、なかなかおさまりませんね。
避難されている方たちの健康問題も出てきており、心配ですね。

シラーは、今日は下の方から咲き始めましたよ。1日1日変化がありますね。
midoriさんのお家も咲き出したでしょうか。

ウグイスは、今日も鳴いてます。
相変わらず鳴き方がぎこちなくて、それもまた可愛くて笑ってしまいますよ。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-04-20 14:59:33
3.11も余震はあったけれど、私の方も大した被害もなく、なんとなく過ごしてますが・・・
やはり地震対策は、ちゃんとしてなければいけないなと改めて思いました。
小さいお子さんや、介護の必要な方と一緒の避難は、ほんとうに大変だろうと思います。

>我が家も2ヶ月も放置してたのに元気にお花が
咲いていました、うれしいものですよね。

たぶん我が家も、放置しててもちゃんと咲く花ばかりなので、大丈夫と思います。
でも、2ヶ月留守は、長かったですよね、お疲れ様でした。

>鹿児島ではウグイスがうるさいくらい鳴いていました

そうだったのですか。鶯の声、かわいいですよね。
姿は見えないのに、声だけ聞こえる不思議(笑)
返信する
長いこと (チ-チャン)
2016-04-24 16:37:31
ごぶさたしてました
またぼちぼちとアップしていきますのでよろしくで~す。
うぐいすがまだへたっぴですか?
啼き上手の鴬が「ホ-ホケキョ」と耳元で啼いてくれると
ウットリとにっこりしちゃいますよね。
ルナ君も気持ちよさそうに眠ってますね。
返信する
チーちゃんへ (にゃんころりん)
2016-04-25 12:19:33
チーチャン、お久しぶりです
ぼちぼちと、よろしくお願いします

今日も、うぐいすがヘタッピに鳴いてますよ
ホーホケキョじゃなくて、
ホーホケホケホケケって鳴くので、笑っちゃいます
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事