にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ルナも見ていたシラー・ペルビアナ

2018-04-23 17:02:54 | にゃんこ的自然




いつもは、GWの頃咲くシラー・ペルビアナ(原産・地中海周辺国)です。
日当たりさえ良ければ、害虫もつかず勝手に咲いてくれる強い子。
今年は全体にやや早く咲いています。





 

つい、ルナの写真。
いつまでもしつこくてごめんなさい。
これは2016年撮影。







のしのしとワイルドな庭をワイルドに闊歩していたっけ・・な。

春だからプチ家出?





 日が射してまぼろしの猫探す庭 去年の花は今年も開く (丹杏頃りん)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚のサラダで、豚菜(ぶたな... | トップ | ねこさん・ねずみさん柄の洗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2018-04-23 21:58:46
シラーの花も早く咲きましたね。
うちでも以前は咲いたのですが
一昨年あたりから 咲かなくなってしまいました。
鉢植えに植えっぱなしがいけなかったのかも・・
にゃんころりんさんちのシラーはたくさん咲いていますね。
羨ましいです。
ルナくんとシラーの花、いいですね。
私も先代のクッキーと撮りましたょ。
あの頃はきれいに咲いたのに
今はもう咲かずで 残念です。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-04-24 10:43:44
ここに移してから、手入れもしないのに、ものすごく元気に咲きます。
きっと、この場所が良かったんだと思います。
クッキーちゃんは、いつも笑顔でお花と写っていたので、midoriさんもお花見るたび、クッキーちゃんを思い出されることあるのだろうなあと、今になってわかります。
ルナは、お花とのツーショット、なかなか撮れず、この花が唯一ちゃんと撮れたようなもので、好きな写真だったので、つい再アップしてしまいました。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-04-24 16:06:05
このお花も最近よく見かけますね、地植えにすれば、長年お花を咲かせるのかな
ルナ君のお写真これからも、載せてくださいな、お写真だけでも、可愛いな~って思います。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2018-04-24 22:26:38
これ、球根で丈夫なので、放ったらかしで増えてます。
大きな花なので、咲いている時は見栄えがしますよ。
いつまでルナを引きずってるんだと言われそうですが、多分ずっと自分が死ぬまで引きずってます(笑)
でも、Aさんが、いろいろ教えてくれるのでペットロスにはならずにすみました。
だんだん、向こうの世界になじんで、先日はブタさんがそばにいた、と言っていました。
こちらの世界では、ブタさんなんかぬいぐるみしか知らなかったのに、不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事