にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

春だからプチ家出?

2016-04-30 12:31:02 | ルナ君(親ばか写真)
雨が上がって、晴れましたが、気がつくとルナがいない

あれま。また、鍵閉め忘れた窓から、出て行っちゃった

毎度、天気が良くなると、すきあらば・・・なのです 





しばらくして庭に戻ってきました。スリスリしてます。






キリッと引き締まった表情、かっこいい(親ばか)

しっぽピンと立てて、「勇者ルナヲ」復活か?!






カメラ目線の強気の「おこ」顔。たまには、じかにお日様に当たりますか。






降り注ぐ紫外線にあたって輝く ドアップ。 

「リラックスごきげんさん」の時の舌がまた出てるよ。





 
お花(シラーベルビアナ)とのツーショットが撮れたし・・・\(^o^)/






春だからお庭だけなら出ていいよ、って思うんだけど

それだけですまないのが、猫というものだから・・ 





 おまけ




今は、エビネの花が花盛りです





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年前の割烹着 | トップ | 昔の童謡は哀しいのも多かっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-04-30 12:46:44
遠くへ行かなければ、お外も良いのにね、
箱入り息子だから、たまに外出ると、交通事故とか
にゃんこの喧嘩とか心配ですよね。

お花とルナ君とてもよく撮れましたね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-04-30 20:48:18
事故も喧嘩も困りますし
最近は、猫虐待みたいな事件もあって怖いですし・・

本当は、岩合さんのネコ歩きみたいに
好き勝手に自由にさせてあげたいですが
そういうわけにもゆかなくて、難しいですね。

>お花とルナ君とてもよく撮れましたね。

ありがとうございます。
偶然、季節と脱走が重なってめったにないことですが、ラッキーでした。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-05-03 21:33:31
ドアップのルナくん 野性味溢れていますニャ~。
お庭にいると 凛々しく見えますょ。
おうちの中とはちょっと違うルナくんですね。
お庭のルナくんもステキです。

シラーがちゃんと咲いていますね。
うちのは 今年は咲き具合が悪くて
ブログにアップできません。
鉢に植えっぱなしでは ダメなのかしらァ・・

エビネの花って地味ってイメージでしたが
にゃんころりんさんちのエビネはとってもキレイですね。
きっとにゃんころりんさんが 撮るのがお上手なのですね
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-05-04 11:16:29
こんにちは~
そうなんですよ、ルナ、外にいると
なんか鼻息が荒くなる?っていうか、イキイキして家の中と違うんです。
ドアップは、お日様の光が眩しくて、少し、白っぽくなってしまいました。

シラーは、水やりもせず、ほっといても、次々に増えてます。
前には、ツツジがあった場所で、ツツジが枯れてから、きゅうに日当たりが良くなって、増え出しました。
日当たりが大事なのかなって思うのですが・・よく分かりません。

エビネの花は、地味だけど、よく見るときれいな花。
こちらは、光の強さがよかったのか、私のデジカメでもきれいに撮れて、ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事