にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

柿の木の紅葉と柿の実とヒヨドリ

2012-11-08 14:46:18 | にゃんこ的自然
ご近所の柿の木も、きれいに紅葉
ん? 左上の方で何か動きました
わかるかな~?





ぐるっと回って反対側にゆくと、ヒヨドリが柿の実を食べているところ





 トリミングして、アップです。 高すぎて
人の手が届かない場所の実は、小鳥用の実





家の近くまでくると・・・・

はっ!! ルナ! また脱走か!?

一瞬 あせったけど、違う猫さんでした。
似てるけど、ルナより野性味があります。





うちに帰ると、窓の向こうの家の中では、ルナが
文句ありげに、ナオナオ鳴いていた、そんな1日。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇者ルナヲ、地球を守る | トップ | 昭和の味がする「塊炭飴」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2012-11-08 19:26:09
そちらの柿の木はもう紅葉ですか
我が家の柿は、活き活きした緑ではないまでも、まだ緑です
細長い日本列島だけど、にゃんころりんさんのとは割と近いのに、違いますね~
家の近くで似た体形と毛色を見かけると、ドキッとすることありますね
でも、ルナ君はもっと足長さんでしょ
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2012-11-08 20:40:23
こんばんは、え?柿の木って紅葉するのですか知らなかった
実のオレンジ色ばかり見えて葉まで気が付きませんでした、食い気ばかりの私らしい(笑)
ヒヨドリさん食べ頃が良くわかっているんですよね我が家のいちぢくもそろそろと思うと食われちゃってます

ほんと!ルナ君そっくりですねでも目が野性味が確かにあるわ。
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2012-11-09 10:36:25
毎年、こちらのお宅の柿の木は、きれいに紅葉するのですよ。
東京は、やっぱり暖かいのかな。
こちらは、10月の末くらいから、朝晩は、ストーブのお世話になってます。
この子、遠目、そっくりだったんですけどね、こういう時ルナなら、こちらに向かって走ってきてくれるけど、
この子、警戒心丸出しで、相手にされず。残念でした。
返信する
iwa__gontaさんへ (にゃんころりん)
2012-11-09 10:44:11
柿の木、紅葉といっても、モミジのように真っ赤になるわけじゃないけれど・・
こちらのお宅の柿の木は、種類が普通と違うのでしょうか、
いつもきれいに色づくなあと、見上げています。

>我が家のいちぢくもそろそろと思うと食われちゃってます

まあ、私、イチヂク大好きなんです。
年に一度の楽しみ、奪われるとちょっと悔しいかも・・。

この子、そう、目がね。
突然、カメラを構えたから、かなり警戒されましたね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事