にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

メジロと梅の花とおひな様

2023-03-05 18:40:19 | にゃんこ的自然





朝、庭に出ると、梅の花の良い香りが漂ってきます。

メジロさんが、香に誘われてやってきた?








全然じっとしていてくれないので、撮影も大変 








上がったり下がったり、ひとときも休まず動いています








すべての花に顔を突っ込みたいのでしょうね。








スズメさんは、花のない枝で じっとご飯待ち。







 
1年ぶりのおひな様の飾りに梅の花

朝は、右の枝はほとんど蕾だったのに
夜には、みんな咲きました。

そばによると、やっぱり良い香り。
梅ちゃん、今年も咲いてくれてありがとう♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みかんと梅の花 | トップ | 12年目の3.11、季節は巡り希... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2023-03-05 21:44:50
わぁ~ステキです。
梅の花にメジロちゃんが来てますね。
ナイスショットです!
やはりみかんを置くのは不自然。
自然な姿がいいなぁ
あらっ、スズメちゃんも梅の木に来ましたか。
ふふふ、やっぱりメジロちゃんのほうがサマになりますね。

いろんなおひな様が飾られて 賑やかでいいです。
淡いピンク色の梅の花も綺麗ですね。
今年はメジロはまだ (Cakeater)
2023-03-05 22:18:55
撮れてません。
見てはいるんですけど、たいていはジョギングの途中。
くたびれてベンチに座ってるときに近くにいてくれると最高なんですけどね。haha
今日アップした花屋のディスプレイ。撮った時はなにがなんだかわからないけど、おもしろい。
今日、ひょいと、これは女雛男雛じゃなかったのかと気がつきました。まあ、鈍いなあ、ホントに。
こんにちは (ハート)
2023-03-06 11:09:58
正面もいいですが後ろ姿もナイスです。
メジロさんの後頭部に目が留まりました。
梅の花がきれいに咲いて映えます。
花瓶のネコちゃんも キリッとしたお顔で存在感ありですね😊
midoriさんへ (にゃんころりん)
2023-03-06 21:28:02
midoriさん、ありがとうございます。
今年はまた一段と寒くて、春の訪れを待ち焦がれてました。
みかんも良いけど、梅の花とメジロはよく合いますね。
スズメは、花には興味ないので、花の咲いてない地味な枝にとまってましたよ。

いつもこの時期は、押し入れのどこかで眠っている、大昔に買ってもらったひな人形を思い出して、少し心が痛みます。
年のせいか、体力もなくなって探すのも、よけいにハードルが高くなりました。
いつかいつか、と思ってても、いつかは来ない、今でしょ!って林先生に叱られそう。笑。
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2023-03-06 21:33:58
花屋さんのディスプレイ、拝見しました。
確かに、わかりにくいですが、男雛女雛と見ようと思えば見えないこともありませんね。
私も言われないとわからなかったです。
でもかなりインパクトのあるディスプレイであることに間違いないですね。
メジロさんは、公園の桜が咲き出したら、きっと、このように蜜を吸いにやってくると思いますよ。
ヒヨドリと競って、蜜吸ってますから。
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-03-06 21:44:39
後頭部に注目していただいて、うれしいです。
アクロバットみたいに、上に下に、クビを伸ばして動き回ってましたが、
後ろ姿ばっかりで、ちょっと残念。
でも、猫さんの後頭部も可愛いけど、メジロちゃんの後頭部も可愛いなと思って、
それがわかってよかったです。笑。

花が淡くて、おひな様の顔もうすぼんやりしてるから、花瓶の猫ちゃん、キリリとかっこよく見えましたね。ラッキー。

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事