にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

野生動物を守る動物スタンプ

2017-07-02 15:16:40 | ニュースに、にゃんか言う
 
先日ニュースで見たんですけど。



WWF(世界自然保護基金)ジャパンが、今、ハンコ屋さんとコラボ中。
名字と絶滅の危機にある動物をあわせたスタンプを作ってくれます。

あなたの動物は何でしょう WITH STAMP 

サイトをのぞくとこんな感じ。

    ↓

たとえば、河村さんが自分の名前を所定の場所に書き込んでクリックすると…



ハンコイメージと、モデルの動物が表示されます。
河村さんのチーター、尻尾まで生かされたデザインが、かっこいいです。





佐藤さんは、インドガアビル。鈴木さんは、タンチョウヅル。


また、ハンコを購入すると、600円がWWFに寄付され、野生動物の保護に役立つ仕組み。

ハンコが必要なら、こういうところで購入するのもいいのではないかと思いました。
自分の名前の動物は、絶対に絶滅させるもんか!!
・・・くらいの思い入れがあるとなおいいですね。

それにしてもチーターいいなあ、河村さんになりたいなあ。




だね。でも家猫は、人間が絶滅しない限り大丈夫と思う。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットフードモチーフのレ... | トップ | 「こんな人たち」って誰のこと? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-07-02 20:06:26
にゃんころりんさん 面白いサイトを見つけましたね
私も早速 ためしてみたら
動物は角がもの凄く立派なヌビアアイベックスでした。
ヤギの仲間のようです。
う~ん、可愛い動物さんが希望だったのに・・・
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-07-02 22:14:27
>ヌビアアイベックス

画像検索かけたら、カッコいい角ですね。
うちは、お猿さんの仲間で可愛かったけど
やっぱり河村さんがいいなあ(笑)
でも、違う名字のハンコでは、意味ないですものね。
返信する
ハンコ (吾亦紅)
2017-07-02 22:24:43
これは面白いと思ってさっそく私も!!
結果ヘビクイワシでした。
私の嫌いな🐍を食べるワシです。
返信する
吾亦紅さんへ (にゃんころりん)
2017-07-03 10:15:08
ヘビクイワシ、近所の動物園にいるんですよ。
かっこよくて大好きです。
頭の羽が、時々わっと、立ち上がるんです。
足が長いくて、目が可愛い。
吾亦紅さんにビッタリでしょう。
返信する
はんこ (iwa_gonta)
2017-07-03 22:17:52
こんばんは、面白い!!ちなみに私はジュゴンでした
なんだか、のんびりしちゃいそうなハンコになりましたよ。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2017-07-04 10:45:55
いいなあ!ジュゴン!
優しい顔のジュゴン、大好きです。
沖縄の海でずっと泳いでいてほしいなあ・・
返信する

コメントを投稿

ニュースに、にゃんか言う」カテゴリの最新記事