にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

まるっこいメジロちゃん

2020-02-16 15:22:36 | にゃんこ的自然




気のせいかな、メジロちゃん、少し太ったような気がする・・





 
ほんのすこし 梅のつぼみがふくらんできた
花が咲き出したら 冬の野鳥のご飯係も終わります





新型コロナウイルス感染拡大して心配ですね。
手洗い、うがい、マスク、人混みを避ける。
個人で、できることは限られますが
免疫力あげるように
しっかり睡眠、食べ物にも気をつけて・・


(鳥インフルでなくて良かった




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ家の楽花生ダックワーズ | トップ | 猫の日記念「おひな様の猫ブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2020-02-17 15:56:37
ポッチャリのメジロちゃん、可愛いです。
梅の花が咲けば 今度は梅に止まりますね。
梅の花にメジロ 写真映えしますよね
期待していま~す。

マスクが何処でも無いですよね。
花粉症の私、無いと困るんですわ。
新型コロナウイルスがおさまるのは
いつになるんでしょうね。
まだまだこれから もっと感染が広まってしまうのでしょうか・・
不安ですし 恐いですね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-02-17 20:40:20
ようやく上の方のつぼみが少し開きかかってきました。
この時期はいつも、なんとなくうれしいものですね。
でも、今年はコロナで参っちゃいますよね。
マスクも消毒薬も不足しているとか・・
中国の様子を見て、日本も人ごとだと思わず、準備していたら良かったのに、後手後手の対策にがっくりします。
不安ですけど、自衛するしかないですよね。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2020-02-18 02:00:42
メジロちゃんぽっちゃり可愛いですね、、ミカン置いておくと来てくれますね
もう少しで開花する梅の花とメジロとても良い構図ですね。
茨城ではまだまだコロナウイルスの感染情報はありませんが
これからどんどん蔓延して来れば分かりませんね。
本当にマスクで防げるのかも疑問です、一番は人ごみに出ない
免疫力を付けるのも大切かもしれませんね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2020-02-18 12:42:20
寒いと鳥はふくれるそうですが、この日はどうだったかなあ・・
関東は2月なのに春めいた日が多くなって、庭に来る野鳥もだんだん減ってきました。
よそのお宅の梅の花の蜜を吸っているのかなと思います。
でもヒヨドリは、毎朝、カゴのそばにいて待ってます。

コロナはマスクも必要だけど、やっぱり手洗いが大事だと盛んに言ってますね。
千葉は、20代の電車通勤の男性が感染したので、満員電車のサラリーマンは緊張しますよね。
息子も前は千葉から東京への電車通勤でしたが、今は、転勤先で自転車通勤なのでセーフ、ほっとしたところです。
小さいときからインフルエンザがはやると、真っ先にうつってしまうタイプだったので・・
返信する
今日は世界猫の日 (Cakeater)
2020-02-18 23:00:32
なんだそうだ。
イギリスのアデルからそういう記事がアップロードされてた。
へえ・・・でも、そのあとの記事がヤバかった。ヘビがとぐろをまいてた。haha
カメラに慣れてきましたね。
目がかわいい。
けっこう、目白って目がコワイんですが。
good job!
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2020-02-19 12:59:19
世界猫の日!!
そんな日があるとは知らなかった。
とはいえもう過ぎてしまった。残念。
気分は1年中猫の日だから問題ないけど
世界猫の日で検索したら、世界中に猫の日があるの知ってびっくりです。

そうそう、メジロって目が怖かったりしますよね。
パンダもそうだけど・・
これ、偶然ですがかわいく撮れました。
あくまでも偶然ですが・・お褒めいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事