にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

印刷ミスの年賀はがきに3等が3枚

2021-01-23 16:44:33 | にゃんこ的生活




 
今年のお年玉付年賀状、いただいた賀状からでは、3等1枚だけの当たりでした。
でも・・・

年末、うっかり印刷ミスで使えなかった年賀状、十数枚の中に、
まさかの今年の3等の切手シートの当たりが全部入ってました。
すごい確率だけど、今年は3つの当選番号が近かったからね。

当選番号はこちら
2021(令和3)年用年賀葉書および寄付金付お年玉付年賀切手当せん番号の決定 - 日本郵便




年末には「あー、ハガキ無駄にしたぁ~」とがっくりしてました。
(年賀状が足りなくなり、普通の印刷用はがきで届いた皆様、すみません)

けど、「こんなこともあるんだなあ」と、ささやかにうれしい。
禍福は、あざなえる縄のごとし?・・なんて言ったら大げさだけど。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル三毛の紙粘土人形 | トップ | えびせんべい「冬あかり」の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう、おめでとうございます (Cakeater)
2021-01-24 21:05:39
当りは当り。
今年はいいことがありそうですねえ。
ぼくは健康にすごせれば、収入激減してもHappy, happy という年になってほしいです。
今日の氷雨の中をジョギングしてたら、走る人たちとすれ違い、追い抜かれました。追い抜いた人は・・・皆無。71歳のジョガーに抜かれるランナーなんかいるわけもないですね。haha
トランプも消えたし、これでいくらかニュースを読むストレスも減りました。あとはさっさとオリンピックを中止して、コロナ対策に集中してほしいですねえ。
返信する
コンバンワ〜(^^♪ (midori)
2021-01-24 21:38:14
主人も私も一枚も当せんしてませんでした
3等が3枚も当たったって いいですね~。
年の初めに神社で引いたおみくじが大吉だったけど
ぜ~~んぜん いいことないですー。
スーパーでガラポンやってみても ハズレでしたワ。 
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2021-01-24 22:11:42
書き損じはがきは、保護猫団体が集めているので寄付しようと思っていたんですが、この3枚は別枠になりました。
やはり健康が一番ですよね、
寒いのにジョギング、偉いです。(でも、暑いときよりいいですね)
大統領就任式も無事終わりました。
女性陣が赤と青を混ぜた紫の服を着ていたのが、良かったです。アメリカもようやく癒やされそうですね。
オリンピックもやれないでしょう、日本もトップが入れ替わって、だんだん良くなっていくといいのですが。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-01-24 22:18:35
去年は切手シート1枚だけ。
今年も、切手シート1枚だけ。と最初は思ってました。
でも、まさか、出せなかった書き損じはがき10数枚の中に3枚も当たりがあったとは、ラッキーでした。

midoriさん、ミスドの売り切れ続出の例のドーナッツ買えたのはラッキーではないでしょうか。
我慢してるけど、私も本当はドーナッツを思いっきり食べた~~い!!うらやまし~~いです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事